※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

38週目の検診で内診を受け、子宮口が開いてきていることを確認。いつ産まれてもおかしくない状況で、運動を続けています。予定日近い妊婦の出産報告が楽しみです。

38w2d 初マタです!
今日38週目の検診に行ってきました
先週の出血の件を話したら
おしるしだねって言われました(笑)
そして人生初の内診グリグリ。
つい、痛くて力が…^^;
でも子宮口開いてきてるよって
言われました♪
もぉいつ産まれてもおかしくない。
ドキドキが増します💨
ウォーキング、スクワット、階段の昇り降り、安産体操、色々暇な時間にやってて良かった~って思いました♡
これからも産まれるまで動き回る💨

予定日の近い妊婦さんの出産報告が毎日楽しみです(๑•ᴗ•๑)♡

コメント

怪獣息子二児のママ

わぁ〜♡後少しで逢えますね♡
早く私も産みたい*\(^o^)/*

頑張って!!!

  • こっこ

    こっこ

    お返事ありがとうございます!
    はいっ♡
    とっても楽しみです(ฅ・ิω・ิฅ)
    初産で不安もありますが…
    頑張ります!!!

    • 5月30日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    大丈夫♡
    ずっとじゃないから(*^_^*)
    シッカリ赤ちゃんに酸素おくりながらホカロンで腰温めると少しは楽ですよd(^_^o)

    • 5月30日
  • こっこ

    こっこ

    そうですよね!!
    終わりは確実に来ますもんね♡
    そうなんですねo(^-^)o
    参考にさせてもらいますっ❤

    • 5月30日
三児ママ♩

38w5dです(^o^)
おしるしいいですね〜
私は前駆陣痛だけでおしるしなしですm(__)m
内診グリグリもまだしてもらっておらず。
子宮口3センチと柔らかくなってるとの事ですが
まだ産まれていません(*+_+)ノ

私もかなり動き回ってます(^o^)
お互いそろそろですね❤️
頑張りましょう❤️

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね!!
    私は前駆陣痛きても本陣痛にはなかなか繋がらず…という状態が続いてます(笑)
    そうなんですね!
    子宮口3cm!!
    産まれるまではそんなに遠く無さそうですね♡
    はいっ!!頑張りましょう❤
    出産報告が楽しみですね♪

    • 5月30日
ゆか◡̈♥︎

内診ぐりぐり怖すぎます…( ; ; )笑
でももうすぐで会えますね♡♡
うらやましいです〜〜っ( ´ ▽ ` )ノ
わたしは既に3050gと赤ちゃんが大きいのに子宮口はガッチリしまっており、たくさん運動するように言われています…☆笑
がんばってくださいねーー( ^ω^ )

  • こっこ

    こっこ

    痛いか痛くないかは人それぞれみたいですが…私は痛かったです😱
    はい❤
    わぁ、大きいですね♪
    そうなんですね!
    運動してると自分も体力付いてしかも動いてると自然と体重増加も抑えられて一石二鳥でした😁🎶
    ありがとうございます♡
    ゆかさんもあと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね💓

    • 5月30日
mamamamam

わたしも予定日6/8です⍢⃝︎

ドキドキですよね〜( ᵕᴗᵕ )

内診グリグリって
毎回しないのですか?⍤⃝︎

子宮頸管測ったりするやつです?

どんなやつだろう⍤⃝︎

あさって健診なので
さらにドキドキです!

  • こっこ

    こっこ

    お返事ありがとうございます
    そうなんですね!
    私は6月11日が予定日です😌
    ドキドキですね♡

    私の行ってる病院では38週目の検診から毎回あるみたいです!
    私もよくわからないですが…
    子宮口の開き見てくれますよ💓
    中々に痛かったです汗
    楽しみですね💞

    • 5月31日