※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングのやり方や時期について教えてください。何歳から始めて、オムツが取れた時期も知りたいです。

トイレトレーニング、皆さんのやり方教えてください!
あと、何歳何ヶ月から始めて
いつオムツとれたかもよかったら
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

歩ける頃にオムツをトイレに持って行って捨てる、決まった時間におまるに座る、排泄があったらめちゃくちゃ褒めることから始めました😊笑
失敗はまだまだありますが、1歳半くらいから日中1回も汚さずに帰ってくることも多いです⭐️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!保育園に行ってるんですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7:45〜18:00で保育園です😊

• 3月24日
R4

オムツなさはのすっぽんぽんで過ごしながら、30分に1回トイレに座らせました!

1歳3ヶ月で始めて、3週間で夜間も含めて完全にとれました◡̈

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!スッポンポンで過ごすのですね!すごい早くオムツ取れたんですね😂すごいですね!

• 3月24日
のん

2歳3ヶ月頃から始めて、2週間で取れました😊
おねえちゃんパンツでトイトレ開始から頑張り、お漏らしが続いたり、私が忙しくて面倒なときだけオムツ履かせてました✨
トイレに行ったらご褒美シール貼るのが好きで初めは何回もトイレに行きたがってました❣️そして、異常に褒めると嬉しいみたいで、少ししかでないのに、度々トイレにいってました😂いまでは、ギリギリにならないと行きませんが😅

• ママリ

ママリ

うちの息子と同じ月齢です!
    すごい!!!
    お姉ちゃんパンツ嫌がりませんでしたか?
    なるほど!ご褒美シール作戦ですね🥺うちはもう飽きてしまってて、、
    トイレって自分で言えるのすごいです!

• 3月24日
  • のん

のん

うちの娘は嫌がった記憶はないです✨キティちゃんが好きだったのでキティちゃんのパンツやお花柄のパンツなど、自分が好きなのを選んでましたよ😊
    娘はおしゃべりが早い方でしたのでおしっこ〜とはっきり言えてましたが友達の子供は2歳くらいの頃はチッチ〜!って言いながらおしっこするとこ抑えてました。その子は娘より全然おしゃべりは遅いほうでしたが、娘より早くおむつ取れてました!なので、あんまりおしゃべりは関係ないと思います😊

• 3月24日