※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけ中にイヤフォンでラジオを聞くことについて、皆さんの意見を聞きたいです。

子どもの寝かしつけの最中、イヤフォンでラジオを聞いてることについてどう思いますか?

娘の寝かしつけの流れは
娘が「ねんね」と言ったら寝室に連れて行く(大体19:30〜20:00)
添い寝して今日の事をお話する
「大好きだよ。明日もいっぱい遊ぼうね。おやすみ」とハグすると、娘も「だいっきー!おーすみ」と寝るモード。

それからイヤフォンでラジオを聞いています。
寝るモードに入ると娘は私の顔を触ったりしながら勝手に寝てくれます。
私がラジオを聞く理由としては、値落ちしたくないから、好きなアーティストのラジオを聞けるのがこの時間くらいしかないからです。

でも、やっぱりこれってひどいことなんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ポテトヘッド

寝てからじゃぁダメなんですか?

• ポテトヘッド

ポテトヘッド

あ、寝落ちするからですね😂
    わたしは寝てからいじる様にします😊
    寝落ちした時は、仕方ないって思います😂

• 3月23日
mei🍒

おやすみと言ったあとお子さんが目をつぶっているならいいかなーと思いました😅
私も寝落ちが嫌でゲームしながら横にいること多々あります……
ひどいんですかね😂

🧸

寝てるモードに入って目閉じてたらいいと思いますよー!
あたしも寝落ち防止で目閉じたら携帯触っちゃってます😂

はじめてのママリ

もし目を開けたらと思って、イヤフォンラジオにしていたので、目を閉じてたら大丈夫かなっていうご意見で安心しました😊
ありがとうございます☺🌈