※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
妊娠・出産

先週の健診で血圧が高く、大きい病院へ転院することになりました。不安があり、妊娠高血圧や早発型の経験者の出産や生活について知りたいです。

先週の健診で血圧を測ると上が150超え
下が90を超えていました。
先生から大きい病院へ転院するよう指示があり
今週そちらの病院へかかります。

先週の健診では尿蛋白は出ておらず
赤ちゃんも元気で普通に育っているとの事でした。

ですが気にしすぎのあまりか
今までは家で測っても110ないくらいだった血圧が
今日は130超え、下も80超えてました。

自覚症状も何もなく、胎動もしっかりあるのですが
転院先の病院にかかるまでがとても不安です。
早発型で重症化しやすい事も怖いです。
妊娠高血圧だった方や、早発型だった方など
どんな出産になったかやどんな生活をしていたか等
教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

nana

わたしは白衣高血圧で病院にいくと170とか出ます( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

でも家で測ると110とかです😖💦💦
私の病院では1度血圧上がっただけではそんな大袈裟じゃなかったです😢


これから血圧がどんどん上がるようなら食生活とか見直しした方がいいかもですね😢😢

  • mamari.

    mamari.

    ありがとうございます😊

    私も病院だとかなり上がります😭笑
    170は結構高いですね😭

    一度の血圧で判断するのは早いかもしれないとは言われたのですが、まだ週数少ない事も考慮してだと思います😢

    先生にアドバイス求めましたが、食生活も意味がなく妊娠を終わらせるしかないと言われました😭😭

    • 3月23日
  • nana

    nana


    めっちゃめっちゃ上がっていつも別室で落ち着いて助産師さんとお話をして測り直してます😢😢

    そうなんですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    え?
    妊娠を終わらせるって言われたんですか???😢衝撃的すぎて。

    • 3月23日
  • mamari.

    mamari.

    そんな配慮もしてくださる病院なんですね☺️✨

    そうなんです😢
    白衣高血圧だとしてもその体質がある以上はあまり良くないとも言われました😭
    高血圧は一度なると治療法がないので赤ちゃんが例え小さくても産むしかないと言われました😭😭

    怖い事ばかり書きましたが、産院や先生によって考えは違うと思うので、manaさんも高血圧にならないように気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

    • 3月23日
  • nana

    nana

    セカンドオピニオンとかはお考えにならないのですか( * ॑꒳ ॑* )??

    • 3月23日
  • mamari.

    mamari.

    大きな病院に転院なので、採血等でしっかり診てもらえると思うのでこのままそちらの病院にお世話になろうと思っています😫✨

    • 3月23日
  • nana

    nana

    私は多分もとか大きい病院でした。(⁎˃ᴗ˂⁎)
    大きいところは一つ一つ丁寧で本当にいいですよ😘

    いい結果になるのとを祈ってます

    • 3月23日
  • mamari.

    mamari.

    大きい病院でそんなに丁寧に対応してくださるんですね😊
    なんだか安心しました☺️✨

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月23日
RAM

妊娠高血圧で出産しました!
上が151超えて電話したら
入院するからすぐ来てと言われて
そのまま入院
その日の夕方にラミナリアを入れて
子宮口拡張
次の日から陣痛促進剤打って
夕方に破水
2日後まで陣痛起こしたけど
破水から時間が経って子宮内が
感染症にかかって40度の熱発
3日間陣痛耐えて子宮口8センチ
まで開いたけど
緊急帝王切開になりました😅

  • mamari.

    mamari.

    ありがとうございます😊
    151超えたらって私ならすでにアウトですね😱
    その日すぐに出産になったんですね😫

    3日間の陣痛に発熱に子宮口8センチまで開いたのに帝王切開😱
    命がけの出産されてて尊敬します😭✨✨
    週数はどれくらいでしたか?😫

    • 3月24日
  • RAM

    RAM

    その日すぐに生まれるつもりが
    3日もかかってしまいましたが😂
    帝王切開したのが予定日1日前の
    39週6日です!

    • 3月24日
  • mamari.

    mamari.

    大変でしたね😭😭

    予定日近かったら安心ですね☺️
    私は早発型なので重症化しやすいみたいで、赤ちゃんもまだ1600gと小さく心配です😭

    • 3月24日
  • RAM

    RAM

    まだ小さいですね😭

    • 3月24日
  • mamari.

    mamari.

    そうなんです😭
    1日でも長くお腹にいてもらえるように頑張ります😢✨

    • 3月24日