※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊活

基礎体温は毎日同じ時間に測る必要があります。子供が夜中に起きる場合、最初に起きた時に測るか悩むこともあります。時間が30分でも異なると体温に変化が出る可能性があります。夜中に子供が起きた場合、基礎体温を測る方法について知りたいですか。

基礎体温って毎日同じ時間に朝一測らないとダメですよね😩子供が夜中何回か起きるんですけどそうゆう時って1回目起きた時に測りますか?起きるってゆっても私は寝転がったまま座ってる子供をまた寝転がすだけでまた寝ます😴
6時半に起きたり7時に起きたり…例え30分でも時間違えば体温結構変わりますか?😳夜中に子供起きるけど基礎体温測ってる方どうしてますか?👶

コメント

うるしー🐻

昨日、気になったことがあって、基礎体温について調べていて、どこかの産婦人科のクリニックの先生のサイトで見つけたのですが、同じ時間にできるならその方がベターですが、無理なら起きて動き出す前に(横になったままで)測っていたらいいみたいですよ😊

• ぷーたん

ぷーたん

とりあえず朝起きたらすぐ測ればいいんですね✨ありがとうございます💕

• 3月23日
(^○^)

私は起きる時間も毎日違うし
子供が布団をはいでたらかけ直したりして体起したりしてますが、
結構安定して測れてますよ!
なのであんまり神経質にならなくても、さほど変わらない気がします!

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね💕
    私も結構安定してて…合ってる?ってちょっと気になってて😅
    ありがとうございます😊

• 3月23日