※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が、はみがきの仕上げ磨きを嫌がり、寝ても口を開けてくれない状況。皆さんはどのようにして、仕上げ磨きを行えるようになりましたか?

1歳2ヶ月の子供が、はみがきの仕上げ磨きを嫌がって、寝てもくれないし、口も開けてくれません。
皆さんはどうやって、仕上げ磨きやってくれるようになりましたか?

コメント

ペコラ

キシリトールのタブレット(歯磨きした後でも食べていいもの) をごほうびにしてました!
それでもあけないときは食べさせながら磨いてました(;´Д`)

• ピーチ

ピーチ

そんなのがあるんですね。
    探してみます。

• 3月23日
  • ペコラ

ペコラ

うちはスーパーで買えるしまじろうのパッケージのキシリトールタブレットを使ってますが、ドラッグストアの赤ちゃん用品の歯みがきグッズの辺りにキシリトールタブレットがあります!

• 3月23日
  • ピーチ

ピーチ

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^o^)
    参考に頑張ります٩(^‿^)۶

• 3月23日
ねねちゃ

今でもイヤイヤです。
無理矢理です。歯磨き怠って辛い思いするのはこどもなので、、、約束だよってきつくいってます😭😭😭👍️

• ピーチ

ピーチ

これからイヤイヤが激しくなると思うと、大変なことが増えそうで、悩んでます😣
    無理やりするしかないですよね😂

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

上の子はおさえつけてやってましたよ!

奥歯まだ生えてないですよね?
奥歯らへんの歯茎に指当ててグイッと押してみて下さい。
口開きます🙆
開いたらそのまま歯茎で指噛ませながら磨いてます🙋

歯医者で習いました😂

• ピーチ

ピーチ

そのやり方、初めて聞いて、少し驚きました。
    歯医者さんに教えてもらったんですね。
    試してみます☝🏻

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れるので体制は、子供を寝かせ親は座り足の間に子供の頭、両手は開き親の足の下、これで固定できますよ😂
    これまた歯医者で習いました😂

こんな歯磨きがずっと続きましたが今では泣かずに嫌がらず磨いてます🙆

• 3月23日
  • ピーチ

ピーチ

試してみたら、少しできたので、これからも続けてみようと思います😁
    ありがとうございました😊

• 3月24日

「あ、バイキンマンがいる!やっつけろー!」と実母がやった時にすんなり仕上げ磨きさせてくれました。

• ピーチ

ピーチ

試してみたら、少しできたので、続けてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月23日
ピコポックル

うちの子はガーゼで口を拭くのも嫌がるぐらいで、歯磨きも大暴れされて大変でしたが、添付ファイルのようなスタイルで歯磨きしてます。

ちょっと可哀想な気もしましたが、虫歯になる方がもっと可哀想なので。。

これに加えて、メルカリで音楽が流れるしまじろうの歯磨きミラーも買いました。これが大当たりで、歯磨き中は自分で電源を付けてニコニコしながら音楽を聴いています。

• ピーチ

ピーチ

このスタイルやってたんですが、力が強くなって、抜けられてしまうようになったんです(T-T)
    しまじろうのミラー、効果あるんですね。
    気になってました。

• 3月23日
L mom

ぬいぐるみに歯を磨くふりをすると自然と口を開けるようになりました!
それでも嫌がる時は押さえつけて無理やりです(⌒-⌒; )

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます。
    やってみようと思います。

• 3月23日
お腹痛い

そのころはお人形さんにしながら一緒にしてあげたり、歯ブラシ持たせながらお人形さんにさせたりしてそのうちにささっとしてました!

• ピーチ

ピーチ

ありがとうございます。
    試してみようと思います。

• 3月23日
MH

膝にゴロンとさせてスマホを持たせてyoutubeを見せてる隙に磨きます(`;ω;´)

• ピーチ

ピーチ

なるほど。
    ありがとうございます。

• 3月23日