※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が夜2時間おきに起きるのでネントレを始めることになりました。アドバイスや良かった点を教えてください。

少し前から息子が夜2時間おきに起きるようになってしまいました。
添い乳で寝る事もあれば、覚醒してしまって2時間くらいグズグズして起きてる事もあり、、、。
毎日夜が来るのが本当に恐ろしいです。笑
そこで今日からネントレを始めようと思います!
実践された方で始めるにあたって何かアドバイスやネントレをして良かった点など教えて下さい😊

コメント

2児母

夜は1時間置きに起きるので5ヶ月の時にネントレしました。
ネットでとにかく調べまくりました!
私はいわゆる泣かせるネントレをやりました。
アドバイスはといえばとにかく強い心を持つ事。
どれだけ泣かれても絶対に抱っこしない事です…
可哀想で抱っこしたくなりますが、そこは心を鬼にしました。
結果的には1週間後には5分でセルフ寝、朝まで起きなくなりました。
数日は親子ともにしんどいですが、後からきっと楽になるので!
ネントレは賛否両論ありますが私はやって良かったです。

• ★

お返事ありがとうございます!
    1時間おきはつらいですね😢
    私も泣かせるネントレを実践するつもりでいます。
    強い心ですね!
    確かに泣いてるとかわいそうで抱っこしたくなりますよね😣
    質問なのですが、授乳中に寝落ちしてしまっても1回起こしてから布団やベッドに寝かせるんですよね?💦

• 3月23日
  • 2児母

2児母

私が参考にしたネントレ体験のブログに「ここで抱っこしてしまったらここまで辛いのに頑張った赤ちゃんも可哀想だ」と思って耐えたと書いてあり、それを心の支えにしました。

授乳中に寝落ちしてしまったら無理に起こさずそのままベッドに寝かせるようにはしてましたが、なにせ背中スイッチが激し過ぎる子だったのでまず着地成功する事はなく、起きてそのまま胸トントンしてネントレスタートでした。
    そのまま寝るのなら無理やり起こさなくても良いとは思いますが、もし毎回寝落ちならネントレが出来ないので私なら軽く起こすかなと思います。

• 3月23日
  • ★

そうなんですね。
    うちの子は寝落ちが多いのですが、それだとネントレにならないですもんね💦
    ご丁寧にありがとうございました!
    とても参考になりました✨

• 3月23日