※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jojomama
妊娠・出産

コムサの出産祝いについて、友人からもらった赤ちゃんグッズについて、お返しはどうしたらいいか教えてください。1000円程度のおすすめの品はありますか?

友人二人から、コムサの出産祝いをもらいました。赤ちゃんの服、よだれかけ、ガラガラと靴下セットをもらいました。4500円高~5000円くらいかな、と思うのですが、この場合、お返しはどうしたらいいのでしょうか?1000円くらいのものを一人ずつにやるとしたら、お勧めの品はありますか?

コメント

ぷぎ

もっと高いと思いますよ。
私はコムサの服とスタイもらいましたが8000円~9000円相当でした。

りか★☆

私は全部お菓子で返しましたf(^^;

ちょっと普段自分で買わないけどもらったら嬉しいような、ゴディバやキハチなどで各金額のものをチェックして、いただいたものに合わせてお返ししました(^^)

きいちゃん◎

わたしはコムサのベビー服(半袖と半ズボン)3千円のギフトセットにプラスでスタイも付けたものを友人に贈りました!5千円しなかったと思います(^o^)

るんるん

すみません、私もコムサはもう少し高いと思いますよ(゚´ω`゚)
私は友人に、コムサのアニマルカバーオール、帽子、靴の3点セットを2人でプレゼントしましたが、その時に1万2千円くらいしました。
ガラガラのおもちゃセットも検討しましたが、それだけで3千円〜5千円します。
なので、いただいたものの値段に対してお返しするならもう少し予算を上げてお茶菓子で十分だと思います。既出ですが、GODIVAなど、普段自分では買わないお菓子なら喜ばれると思います(^∀^)
私が個人的にもらって嬉しかったのは、マカロンとラスクのセット、カステラでした!参考になれば幸いです。

piancheri

質問の内容とは少し逸れますが、コムサもMODEとISMがあるので、MODEだと高いです。
ISMはMODEの半値くらいです
主さんが頂いたのはどちらだったのでしょう?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

参考になるかわかりませんがお友達にJ☆Jさんが言うようなセットをプレゼントした事がありますが9800円ほどでした( '︶' )/
普段自分で買わないようなお菓子などがいいかなぁと思います♪

jojomama

コムサismでした。このセットのお値段、わかりますでしょうか?!

jojomama

これです

piancheri

J Jさんの見立て通りでいいと思いますよ。
で、私ならですがルピシアの紅茶と、お茶菓子のセットでお返しすると思います。

ぷぎ

私ならロクシタンのハンドクリーム、シャネルのコットン辺りが欲しいです。