※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊活

3回以上の流産手術経験者いますか?手術回数が多いとリスクはあるでしょうか?今後の妊活に影響はありましたか?

流産の手術を3回以上受けた方いますか?
本日6w3dで心拍止まりかけており、このまま流産になるだろうとのことでした。今までの経験からして、おそらく自然には出てこないと思います・・。

約3年前と8ヶ月前に手術しているのですが、やはり手術回数が多いと何かしらリスク的なものがあるのでしょうか。。
今後の妊活に影響があるとか、逆に影響はないとか、説明がありましたか?
今日聞けばよかったのに、忘れてしまいました😭
ちなみに妊娠はもう7回くらいしてます。。
カテ悩みましたが妊活の方に失礼します。

コメント

non_no

辛いですね。
私も3回妊娠しましたが
1回目は9wで稽留流産をし手術をしました。
2回目は無事出産しましたが出産まで切迫で仕事を休んだり後期は入院していました。
3回目は先日21wで出産➡死産してしまいました。
どうやら私は切迫系があるようで次妊娠したら13wなったら子宮口縛る手術するよと宣言されました。
今日職場に顔を出しに行ったら
「妊娠はすぐできるようだから次頑張ればいい」と言われましたがちょっとそれは違うんですよね、、、
慰めてくれたつもりがこっちにしてみればなんか違うんですよね。
でも私は負けないで乗り越えたいと強く思いました。
めんさん、今身体も心もしんどくて辛いと思います。
お互い頑張りましょうね😢💓

• めん

めん

コメントありがとうございます!

そうだったのですね。21wですか、、初期でもつらいのに、、想像もできません。妊娠しても不安でいっぱいですよね😭嬉しいことなのに。
    そうなんですよねーわたしも妊娠はすぐするので、良く親に言われます😖悪気はないんだろうけどちょっと違うんですよ。。
    息子を見てもらって少しお昼寝したらスッキリしました🙏🏻もう2人目諦めようかなとか色々考えてましたが、やはりわたしも負けずに乗り越えたいと思います!
    ののさん一緒に頑張りましょう、ありがとうございます😭😭

• 3月23日
あーやん✿︎

止まりかけということで今、不安な時をお過ごしかと思います•••お気持ちお察しします( ˘˘̥ )

私は流産5度経験していてそのうち3回手術受けてますが、今回の妊娠も術後一度の生理も見送らずだったので不安で仕方ありません。
でも、先生には影響あるなし言われていません!
私は全部が心拍確認後の流産ではないので不育症の検査した方が良いかも聞きましたが、しなくても大丈夫と言われました。
妊活に影響あるなしより不育症検査等は勧められてませんか?

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    実は先週見たときも胎嚢が小さくて、もしかしてまただめかなぁと思ってたので、やっぱりなーと😭

3度手術されているのですね。術後2回生理見送りですよね(´・-・`)それすら長くて。。私ももう早く次に進みたい。
    子宮のどこにも問題がないから妊娠出来たんだと思います!このまま無事生まれてきますように🙏🏻💕

実はバリバリの不育症なんです〜〜自分自身に染色体異常があって😩
    まぁ検査してもほとんどの人が大丈夫なんだけどねーって、調べたらバッチリ転座😱医者も結果の紙を二度見して、でっかい声であれ?!転座だー!って😱笑
    生まれてこられる子に会えるまで、数撃ちゃ当たるでやるしかなくて・・早く妊活終わりにしたい(´・-・`)

• 3月23日