※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ
産婦人科・小児科

松下記念病院での出産について質問です。先生の担当や費用、居心地、診察時間について知りたいです。

松下記念病院で出産された方にお聞きしたいです!

①どの先生が担当でしたか?人気の先生、お優しい先生を知りたいです!
②出産費用どのくらいでしたか??
③入院中、居心地はいかがでしたか??助産師さんお優しいばかりですか??
④診察時間どのくらいかかりましたか?

よろしくお願いします!!

コメント

R

1ヶ月前に松下で出産しました!

担当は検診のときはずっと小柴先生で
エコー等も時間をかけてしっかりみてくれる先生でした!
出産時は大西先生で女医さんだったのもあり、
話しやすかったです👩‍⚕️❤️

出産費用は3連休のときに産まれてきて
分娩時間が丸2日かかったので
手出し結構高かったです。。🥺
50万は余裕で超えました。。

入院中は4人部屋で
夜間の授乳のときは音出したらあかん、、って気を張ってたので
居心地はそんなに良くなかったです😓
助産師さんは皆さん優しい方ばっかりで
なんでも教えてくれました😌

診察時間ってゆうのは検診時ですかね?🙄
検診時は早い時間に予約を入れとけば
20分から30分をみとけば終わってました!
一番早い時で行ったらすぐ呼ばれて
滞在時間10分とかでした!

  • トイ

    トイ

    さっそくありがとうございます!
    すごく詳しく教えてくださり嬉しいです😍😍

    一時金抜きで50万ってことですよね?!!高い!!びっくりしました!
    では個室ともなればえらいことになりますね😭😭😭

    1人目のとき、夜間、わたしはイビキもかいちゃうし、便だすのにお腹がグルグルゆって恥ずかしい思いをしました。。やはり4人部屋となると気を遣いますよね。。。😢😢

    診察時間もそこまでかからないようで安心しました!!
    あとは費用の問題ですね😱😱😱

    • 3月23日
R

一時金ありです☺️
私の場合は休日だったので入院費プラスで23万出しました😥
一覧があったので参考にしてみてください💗

4人部屋になると何かと
気を遣ってしまいますよね、、😭

ちなみにお食事はそこまで美味しくなかったです😔

  • トイ

    トイ

    それでも20万超えるとだいぶ高いですよね😢😢😢
    滝井の関西医療センター?か迷いますね💧💧💧

    ありがとうございます🙏💗💗
    すごく助かります!!

    大きい病院が何かと安心なので探してるんですが、その分高いみたいですね。。。😭😭😭

    • 3月23日
  • R

    R

    関西医大と同等ぐらいですか??😣

    大きい病院やったら
    なにかあればすぐに小児科の先生が見てくれるので
    それは安心ですよね😥
    あとは、お金とにらめっこですね😅

    • 3月23日
  • トイ

    トイ

    関西医大もまだ調べてなくて。。

    数人、昔に松下記念病院で産んだことのある人がいたのでなんとなくですが、良さそうかな?と思いまして!!

    助産師さんも優しいばかりだときいて安心しました😍😍💗💗

    • 3月23日
ゆゆゆ

まだ出産していませんが、松下記念病院で出産予定です。
費用は4月から一律50万円になるみたいですよ😊
妊婦検診に通っている感じでは、助産師さんも先生もとても親切な印象です!

  • トイ

    トイ

    そうなんですね!!!
    これはありがたい😍
    費用がネックになってたので嬉しいです😆
    つわりですでに心が不安定なので親切だときいて安心しました!貴重な情報ありがとうございます!!

    ちなみに、どの先生が担当なんですか?😃

    • 3月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    先生ははじめは大西先生という比較的若い女医さんに見てもらってましたが、最近は広田先生という女医さんに見てもらってます!
    大西先生の方が優しい雰囲気ですが、広田先生の方が気はキツそうですが、しっかり説明してくれる印象があります😄

    • 3月24日
  • トイ

    トイ

    そうなんですね!
    女医さんも数人いてらっしゃるんですね!
    参考にさせてもらいます😍😍ありがとうございました!

    • 3月24日