※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、検診前に増えた。怒られるか心配。前回より増加しているが、気になるかも。

なんと1カ月で5キロ太りました!🤣🤣

悪阻が終わってから食欲爆発して😇
明後日で20週でちょうど検診なんですが、怒られますかね?💦

妊娠前 49キロ
前回の検診 45.9キロ
今日 50.6キロ

コメント

あーか

私の行ってた産院なら怒られるどころじゃ済まないです(^ー^;)
栄養指導入ると思います(/Д`;

• ままり

ままり

本当ですか😂
    1人目の時も悪阻終わりの1カ月で4キロ太りましたがスルーされましたw今回はさすがにヤバイかとドキドキです😇

• 3月23日
まる

3キロ弱太った時に厳しい顔されました(⌒-⌒; )

• ままり

ままり

3キロ弱でですか😅厳し過ぎます、、
    もう堂々と明後日行ってこようと思います!笑

• 3月23日
きい

でも妊娠前の体重とあまり変わりませんよね?悪阻で体重がへったということですか?ということは、体がかなり栄養を欲していたのですかね!?だから今後なだらかに進んでいけば大丈夫じゃないですかね☺️

• ままり

ままり

そうなんです😂初期の吐き悪阻で5キロ減って、吐かなくなったら体重増えてきましたw
    妊娠前からはまだ1キロ少ししか増えてはないんですが、でもここ1カ月で一気に増えすぎですよね💦
    これから気をつけます😊‼️
    ありがとうございます🌸

• 3月23日
Mii*

妊娠前 50kg
つわり時 38kg
現在 60kgです😇😇😇

転院先の新しい病院で、母子手帳を見た助産師さんにびっくりされましたが、元の体重を言うと何も言われなくなりました😅

• ままり

ままり

それはビックリしますね😂
    悪阻大丈夫でしたか😳💦💦それに比べたら体重が増えるって、健康だなって思えますよね✨

• 3月23日
  • Mii*

Mii*

つわりはこの世の地獄ですね😭
    ガリガリの💀ガイコツみたいな身体でした😭
    ほんとに食欲出たら一気に元気になりますし、安心しますね(๑´꒳`๑)✨

• 3月23日
れー

3キロくらい太ったときに怒られました😱💦
それからは必死で体重増えないように頑張ってますが無理です😂
今なんて空気吸っただけで増えちゃいます🤣

• ままり

ままり

3キロでも怒られちゃうんですね😅病院によってなんですかね😭
    後期はやばいですよね💦悪阻終わって気を抜き過ぎましたw頑張ります😆‼️

• 3月23日
  • れー

れー

怒られました😂次回から病院変わるのでそこはどうなのかな?とビクビクしてます😱
    後期はヤバいです😂1週間経ってないのに1キロ増えました🤣
    はい、無理しない程度に頑張って下さい\( ö )/

• 3月23日
4ママ

元の体重に戻っただけなので、怒られるかな⁉️怒られても、気にしなくていいと思います😅

• ままり

ままり

そこですよね😅戻っただけなら大丈夫なのかな、、にしても急激過ぎるw
    これからが勝負ですよね!お互い気をつけましょう☺️‼️‼️

• 3月23日
あーちゃん

元の体重っていうより増加し過ぎはよくないので注意されるかと💦