※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす🔰
妊娠・出産

逆子の体操や逆子の経験について教えてください。膀胱への刺激や痛みは普通ですか?

妊娠28週の初産です。
検診時からずっと逆子で、28週の検診のとき先生から赤ちゃんのお尻が骨盤にハマってるかもと言われ、逆子体操を行うよう指導されました。
もともと冷え性で手足の末端、お腹もひんやり冷たい上、お腹が硬いとの指摘も受け、私自身の体調をよくしないとなかなか逆子が元に戻らないかも…とも言われました。
同じような経験がある方で出産までに逆子がなおっな方はいらっしゃいますか?
また毎回ではないのですが、歩くたびにズンズンと膀胱?を刺激されるような感覚があり、これは稀ですが痛さを感じるときもあります。
これは妊婦ならよくあることなのでしょうか。
色々とご経験を教えて頂けると幸いです…
よろしくお願いいたします🙏💦

コメント

私も末端冷え性です!
息子は33wまで逆子でした💦

エコーで見ると逆子で膀胱付近を足で思いっきり蹴ってたので(笑)、それで刺激されたり痛かったりしました😅

• なすなす🔰

なすなす🔰

ご回答ありがとうございます✨
    やはり逆子だと膀胱刺激されんですね💦
    頭位だとならないんでしょうかね😣
    ちょっと安心しました✨

• 3月23日

退会ユーザー

一番仲の良い友人なんて37wまで逆子でしたが38wで直って40wで無事出産しましたよー🤣✨

不安なことたくさんあるかとは思いますがお子さんのためにもどうか気張らずなるべくリラックスして過ごされてください😊💕

• 3月23日
  • なすなす🔰

なすなす🔰

おお(´゚д゚`)!!
    そんなギリギリまで治ることがあるんですね!笑
    私も最後まで頑張ってそのときどうにもならなければ、この子は逆向きのほうがいいんだと思って諦めます😁
    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♂

• 3月23日
m

上の子は35wまで逆子でした。
今回も逆子ですっ( ・∇・)!

• なすなす🔰

なすなす🔰

ご回答ありがとうございます!
    35週でも治ることがあるんですね✨✨
    頑張って逆子体操します✊

• 3月23日