※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

排卵検査薬で妊活中。排卵日ズレと妊娠検査薬の結果に悩み。陽性→陰性→陽性の繰り返し経験あり。経過を知りたい。

排卵検査薬を使って第二子の妊活をしています‼️

排卵日のズレの可能性と、
妊娠検査薬が陰性と陽性を繰り返す件についてご経験を聞かせてください。

排卵検査薬はラッキーテストを使っています。
3/8に少しだけ濃くなったので夜タイミングをとり、
9日に強陽性までいかないけれど明らかに濃くなりました。

10日の朝も9日と同じような強陽性に近い陽性が出たため、朝にタイミングを取りました。

10日から11日に変わる夜中に少しまた薄くなり、強陽性にはならないまま11日にはだいぶ薄くなりました。

なので排卵日は11日と考えて数えています。

3/19の高温期8日目になんだか妊娠している気がして超フライングをしたところ、
主人もうっすら見える!という線が出ました。

ですが翌日3/20に陰性に😭
3回連続で化学流産か…と落ち込み諦めていたのですが、
3/22の高温期11日目、20時頃。
経験のないような胸焼けと吐き気を感じ、
仕事柄早く妊娠を知る必要もあったのでドゥーテストを試したところ、
またうっすらと陽性が出ました。

そして翌日の今日高温期12日目、たった今。
朝一の尿で試したところ
解体したら自分にだけ見えるような、幻のような線になっていました。
昨日の夜の時より明らかに濃い尿だったのですが😭💦

実は2ヶ月前も同じように
陽性→陰性→陽性→化学流産
となったので今回も期待しないようにしていますが
このようなことが起きたことがある方はいらっしゃいますか?

また、経験のある方はその後経過はどうなりましたか?

ちなみに基礎体温は排卵後はストレスになるためつけておりません。

医師の友人曰く、妊娠していなければ絶対に線は出ないと聞いているのでそれを信じてはいます。

もし経験のある方がいたらぜひ経験談を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さんじまま

排卵日たぶん同じくらいです!
ラッキーテストにて11日陰性確認済なので11日午前に排卵したと思われるのですが、3/20朝一検査したらうっすーく反応出て、3/23の朝一でくっきり陽性なりました。
けど薄くでも反応あるなら排卵日ズレてただけで数日後にもう一度検査すれば反応あるかもしれないですよ😳💗💗

• piyo

piyo

コメントありがとうございます♥そしてそして‼️おめでとうございます💗💗💗無事に育ってくれますよう願っています😊お体大切にされてくださいね!
    わたしは最後の足掻きでチェックワンファストもクリアブルーも買って試しましたが、どちらもピュアホワイトでした🤣💔
    明後日あたりが生理予定なので、もう切り替えようと思います‼️

ありがとうございました❤️

• 3月23日
さんじまま

ありがとうございます🥺💗

ピュアホワイト…😂(笑)
Yさんに妊娠菌届きますように🥰💗

• piyo

piyo

おはようございます☀なぜかまた今朝うっっすら陽性が出てきてもう大混乱です🤣
    明日生理予定日なので、精神を無にして待ちたいと思います。

• 3月24日
  • さんじまま

さんじまま

えーーー😳💗なんで消えたり出てきたりするのだ🤣🤣(笑)
    尿のかけ方が違うとかですか??今日は何で検査したのですか??
    クリアブルーって反応悪くないですか?😂😂

• 3月24日
  • piyo

piyo

本当ですよね!!
    今日はドゥーテストです。
    いつもドゥーテストなのですがヤケクソでクリアブルーやらチェックワンファストやら試してみたんです😂笑

昼もドゥーテストやったら(やりすぎ)またうっすら陽性。むしろちょっと濃くなっていました😳

毎回紙コップに入れて3秒ほど浸しています🥺🥺🥺

• 3月24日
  • さんじまま

さんじまま

やっぱりドゥーテストが1番反応よくないですか?😳
    私もドゥーテストとクリアブルー同時使いしたんですが、クリアブルー薄かったです(笑)
    ドゥーテストで薄くでも反応あるなら妊娠してるんじゃないですか??😍😍😍🤩🤩💓

• 3月24日
  • piyo

piyo

わー希望をありがとうございます😭❤️
    濃くなることを願いつつ、期待しすぎず…まちます❤️

• 3月24日