※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさッくま
妊娠・出産

お腹の張りや腰の痛みは前駆陣痛でしょうか?予定日まであと9日ですが、胎動が減り、痛みもあるようです。

初めまして。
今日で38w5dになります。

予定日まであと9日です‼︎

2日くらい前からお腹頻繁に張り
少し痛いです。たまに我慢はできますが
結構痛い時もあります。

胎動は減りましたが…もともと胎動が
激しかったので基準がわかりませんが…
最近は大人しくなりました。

この、お腹の張りや腰の痛みは
前駆陣痛なのでしようか??

コメント

anmiᙏ̤̫

間隔にばらつきがあれば前駆陣痛だと思いますが、ある程度一定の間隔で波が来るのでしたら陣痛かと思います(><)
赤ちゃんもお外に出る準備してるんですね♡
もう少しで逢えますね☺️☺️

  • みさッくま

    みさッくま

    痛み、張りの間隔は、ばらつき有ります。
    前駆陣痛の可能性ですね!

    初めてなので、不安でたまらなかったので、安心しました。

    楽しみです(ノw`*)
    質問に答えて頂きありがとうございます♡

    • 5月30日
  • まさのり

    まさのり


    私も、予定日まで9日です‼︎笑
    もうすく赤ちゃんに会えますし、頑張りましょうね(^O^)♡

    • 5月30日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    私も初めてで、前駆陣痛の痛さだけで
    ドキドキしてしまいます😱💦
    お産頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 5月30日
  • みさッくま

    みさッくま

    同じですね(*⁰▿⁰*)♡
    お互い頑張りましよう‼︎

    • 5月30日
  • みさッくま

    みさッくま

    予定日間際になると
    ソワソワしますよね〜
    陣痛はどんな痛みなんだろう?とかこわくて不安です!

    だけど、赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと楽しみのが大きいです(ノw`*)

    • 5月30日
三児ママ♩

予定日一緒です❤️
多分前駆陣痛ですね(^o^)

私も痛みのある張りが続いていますが
一定の間隔にはまだなっていません( ̄▽ ̄)

腰痛もそろそろきついので早く
本陣痛に繋がってほしいです(*+_+)ノ

お互いそろそろですね❤️
頑張りましょう( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

  • みさッくま

    みさッくま

    一緒だとなんだか、嬉しいですね♡笑

    私もまだ一定では無いです…
    そうですね!
    お腹が苦しい?みたいな感覚と腰の鈍い痛さがなんとも辛いです…泣
    早く本陣痛になってくれたらいいと私も毎日思ってます‼︎

    お互い、そろそろですね( • ̀ω•́ )
    元気な赤ちゃんを産みましょう♡
    頑張りま〜す♡♡

    • 5月30日
☆のんの☆

予定日一緒で同じ状況だったので思わず書き込んでしまいました(´・∀・)ノ

初めてのことで陣痛いつくるんだろうと毎日ソワソワしてますがお互い元気な赤ちゃん産めるように残りのマタニティライフ頑張りましょう(^∀^)

答えになってなくてすみません(^◇^;)

  • みさッくま

    みさッくま

    やっぱり、予定日近くだから
    張り出したんですね!
    私、つい最近38wの検診終わった夜に張りと腰痛がきて、戸惑ってました。次の検診までまだ日にちもありますし…
    不安で、ついママリに相談を♡
    これが前駆陣痛なんだ!ってなりました(*⁰▿⁰*)
    初めてだと何もかもが不安でソワソワしてしまいますよね!
    お互い頑張りましよう♡

    • 5月30日