※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食後の授乳量について相談しています。

離乳食初期 後半 二回食

今離乳食初期の2ヶ月目に入り、離乳食初めて40日ぐらいです!

離乳食を合計80グラム食べてるんですけど
みなさんのお子さんは、離乳食後におっぱいやミルクを
どのぐらい飲みますか⁉️

同じぐらい食べてる方、教えてくだ😊✨

コメント

Ⓜ︎

同じくらい食べてますが、離乳食後は基本おっぱいはあげてないです!

離乳食後のおっぱいやミルクは欲しがればあげればいいよと言われていたので😊

• まま

まま

ほんとですか🥺離乳食後あんまり飲まないので悩んでました😭
    でも私の場合そこで飲まさないと一日の総量がすごく少なくなるので悩みどころです😱❗️

• 3月23日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私の娘は生後6ヶ月の頃から1日の授乳回数が5〜6です!
    体重があまりにも増えないとかがあれば病院や保健センターなどで相談してみるのもありかもです!
    でもそんな事なければ様子見てみるのはどおでしょう🙆‍♀️

私もはじめての子育てなので分からない事だらけで
    すぐ調べたり、先生に聞いちゃいます🥺
    でも離乳食食べるなら大丈夫だよって感じでした😫

• 3月23日
  • まま

まま

主な授乳が4回で、寝る前に少しだけ飲ませて頑張っても5回です😭🗯
    それでも遺伝なのか9.5キロあるので体重的には大丈夫なんだと思うんですけど、それだと栄養的にと私のおっぱいが出なくならないか心配で😞❗️

保健センターに相談したことなかったので、なにかあったら聞いてみます🥺✨

• 3月23日