※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日会について、コロナの影響で外での開催を中止するか、家で開催するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

来月4月中旬に息子が1歳のお誕生日です!🎂
お誕生日会について、ぜひいいねで教えてください🙇‍♀️

両お祖父母と私たち夫婦と息子で、料亭の個室でお誕生日会を開く予定でした。

そんな中、未だなかなか収束の見えないコロナ…

皆さんなら、外のでのお誕生日会は中止しますか💦?

家にみんなを招待して開催することもできるのですが、
椅子やらテーブルやらが足りないので、買い足さなければいけない状況です。
そうすると、その後の置き場所の問題も出てくるし、義両親がくるとなると、ちょっと準備やら面倒かな…と思う気持ちもあり…
ただ、安全には変えられないよなぁと思って、悩んでいます。

皆さんなら、どうされますか💦?

コメント

ママリ

個室なら外食先でのお誕生日会でもいいと思う!
(もちろん引き継ぎコロナの様子を見つつ…!)

ママリ

安全には変えられない!
自宅でお誕生日会の方がいいと思う!

ママリ

そもそもお誕生日会自体、やめた方がいいのでは?!

旦那は宇宙人

我が家は大人数が来た時用に折りたたみ机大っきい物を急な大人数のパーティーに備えて買ってあります。
椅子じゃないとダメな人はダイニング座ってもらって
そうじゃない人は床に座ってって感じでいつもやってます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    今回のことだけでなく、折り畳み机はあると便利ですよね🤔✨! 
    椅子は、折り畳み椅子が2脚あるんですが、座り心地がすごく悪くて💦 でもソファなどもあるので、折り畳みテーブルだけ購入して、お家開催が良さそうですかね😭✨✨

    • 3月23日