※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那が夜勤でした、いつも翌日もそのまま仕事だから今日もそうだろうと…

旦那が夜勤でした、いつも翌日もそのまま仕事だから今日もそうだろうと思ってゆっくり寝れると思い子どもと寝てました!そしたら一瞬家に帰るってLINE来たから、急いで起きてご飯炊いて、お昼のお弁当とおにぎりとを作りました!
そしたら来るであろう時間にやっぱり間に合わないからそのまま仕事行くと連絡が来ました。
うん、それはしょうがないです!!
夜お弁当食べてねってLINEしたら、その返答が了解です。
は?いや、頼んでないにしてもね。私なら、あ!作ってくれたんだ、ありがとうごめんね🙇‍♀️くらい一言絶対言います‼️
どんな教育受けてきたんだ、、って思った朝でした。
そう思ってしまうのは私だけ?😅

コメント

まっこ

男は気がつかないんですよね~💧
やってもらって当たり前…っていうか。

  • ぴよ

    ぴよ

    気がつかなすぎですよ〜
    母親と嫁を一緒にしないでほしいですw
    やってもらって当たり前なことなんか一個もないですよ!もともと他人なんだし👍🏻

    • 3月23日
genkinominamoto

男と女の違いなんでしょうね😅
違う場面ですけど、そういう事は多々あります。
共感性の高い人なら気づいてくれるのかなぁ〜

  • ぴよ

    ぴよ

    それはありますよね〜
    でも親の育て方だと思ってます‼️
    小さい事にも感謝してそれを相手にちゃんと伝える!
    当たり前のことを出来るよう私は息子には教えたいです😂

    • 3月23日