※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お出かけ

間も無く0歳1ヶ月の娘と3歳の息子←絶賛赤ちゃん返り期(笑)を連れて私1…

間も無く0歳1ヶ月の娘と3歳の息子←絶賛赤ちゃん返り期(笑)を連れて私1人で外食やミスドやサーティワンなどは大変でしょうか?

出産の入院中〜しばらく息子と出掛けれず産褥期の間もママとお出かけしたい!や検診の返りによく2人で息子リクエストのコメダやミスドに連れてってたので少しでも息子を満たしてあげれたらと思いますが初めての2人育児でお店に行ったはいいものの、結局怒ってばかりになったら切ないな…と思い2人子供連れての飲食店に行くのが不安だったので質問させて頂きました。

もちろんコロナ対策はしっかりしていきます。
非難や否定的なメッセージはご遠慮願います。宜しくお願い致します。

コメント

まぐ

大変じゃないと思いますよ😊✨

• りさ

りさ

そうなんですね😊お食事の時は赤ちゃんはどうされてましたか?抱っこ紐とかされてましたか?

• 3月23日
  • まぐ

まぐ

私は自分は外では食べないので、赤ちゃんは抱っこで上の子が1人で食べてるのを見てるだけだったので何も大変じゃなかったです😳✨

夫が激務なので子供が1歳3歳とかになっても1人で2人連れて泊まりで遊びに連れて行ったり、ディズニーランドにも3人で行ったりしてますが、下の子がそんなに動かない赤ちゃん時代のほうが圧倒的に楽でしたよー🥰

• 3月23日
  • りさ

りさ

私も食べないか気分でコーヒーを飲む程度なのでまぐさんのご意見をお聞きできて助かりました😊
    泊まりはすごいてすね\(⊙⊙)/
    荷物と子供2人は想像しただけでギブしそうですがまぐさんはそれをされてて凄いし、お子様は幸せですね😊

• 3月23日

んー…上の子の感じにもよるけど、大変だと思います( ゚Д゚)うちは大変でした。
まだミスドやサーティワンは行きやすいかもしれないけど、持ち帰りのほうがいいかな。
旦那さんとか実家とか…預け先があるなら、下の子を預けて上の子とデートするのもオススメですよ!うちはそうしてました♪赤ちゃん返りの時でも2人でのデートならイライラしなかったし、上の子だけに集中出来るので楽しめました(*^^*)

• りさ

りさ

上の子は元々が甘えん坊なだけあり赤ちゃん返りは天下一品かもしれません😂
    ミスドやサーティワンのお持ち帰りの方が良いのはなぜかお聞きしてもよろしいでしょうか🙏?💦

なるほど✨その方法がありましたね😊
    とても良さそうです☺️

• 3月23日

退会ユーザー

大変だからです(笑)その子その子によってどんな状況になるかは分かりませんので大変じゃなかったら店内で済ませてもいいかもしれないけど、、うちは大変だったので持ち帰り出来るお店では極力持ち帰り!(^o^;)
    お店で下の子が謎の大泣き…上の子がイヤイヤでグズグズ…ダブルパンチで魂抜けそうになった経験があります(笑)

• 3月23日
  • りさ

りさ

ひゃー😰まさに同じ状況についこの前スシローでなりました😫
    家とは違い騒がしかったからなのか、下の子は謎の大泣き、上の子はばーばが相手してるのにも関わらず構ってもらえないイライラとイヤイヤ期も重なってるので出口に勝手に走って行ったり心身ともにあの日は疲れました😢

• 3月23日

怒ってばかりになるのが嫌だったので、私は全く行けませんでした💦
買って帰るとか、あとはテイクアウトで公園で食べるとか、そういう感じに過ごしてました〜

• りさ

りさ

そうなんですよね😢
    私もその心配がありせっかくイートインしたのに怒ってばかりになってる自分が想像できてしまって不安でした😢
    メッセージをくださりありがとうございました🙏✨

• 3月23日
Maaa13

赤ちゃん返りがどんな感じなのかにもよるかなって思います(>_<)

私は3人産んでますが毎回退院後から普段通り生活してて買い物とかにも連れていってます。
先月お昼ご飯に寿司屋リクエストされたので子供3人連れて行きました。
まだ寝返りもしない時期なのでソファーに寝かせてました(^^)

• りさ

りさ

典型的な赤ちゃん返りで1番に自分のことして欲しい、おっぱい欲しがる、今までできてた事をやらなくなり私にやってと言ったり言わずにぐずる、夜泣きなど書き出すと長くなります😂

そうなんですね\(⊙⊙)/✨
    お子様3人もいらっしゃるうえに、お出かけもされてるのは凄いと思います👏😭
    メッセージありがとうございました🙏

• 3月23日
ku

うちは年の差が近いので少し違うと思いますが…💦下の子2ヶ月頃、上の子2歳ちょうどくらいの頃にフードコートで挑戦してみたら結構大変な目に遭い、しばらくは自分一人で外食連れて行くのは控えてました😭

なので、下の子だけ見ていてもらって上の子とデートの方が楽でよく行ってました😊
今は下の子も一緒に行きたがるので出来なくなってしまったので、、まだ下の子がよく分かっていない赤ちゃん時代がチャンスだと思います✨
2人きりだと、いつものイヤイヤ?赤ちゃん返り?も少し穏やかになり、心なしか浮かれたような長男の顔が私も嬉しかったです💕

• りさ

りさ

そうなんですね☺️✨
    隣に住んでる義両親がとても心配性なのでもう少し日が経ったゴールデンウィークらへんに下の子預けて上の子と出掛けたいと思います😊

• 3月23日