※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
お金・保険

電気代が2万超えるのはおかしいですか?床暖房はほとんど使っていないし、IHも普通に使っているだけ。他に理由はありますか?

電気代が2万越えっておかしいですよね💦
関東在住で、一軒家です。
オール電化ではなく、IHくらいです💦
床暖もほぼ使ってません💦
思い当たるのは暖房くらいしかなく…
ただ、普通に暖房使ってるだけで2万超えするくらいたかくなるんですか💦?
ほかに2万超えするような、思い当たるの理由はありますか💦?

コメント

genkinominamoto

暖房ってエアコンですか?
北海道ですが今年初めてエアコン暖房使ったら24000円いきましたよ💦
関東で2万越すのがどうなのか分かりませんが…
エアコン使わなければオール電化じゃなかったら2万は絶対行きません😅

  • リママ

    リママ

    北海道なんですね✨北海道だと、やっぱり寒いから部屋を温めるのにパワーが必要でお金がかかるのかな?と思いましたが、関東で、最近あたたかかったのに2万超えててびっくりでした💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

一軒家オール電化でほぼ家にいる生活なので日中はエアコンつけっぱなしですが、2万円は行かないです。

先月までと比較してすごく高いとかなら暖房だけじゃないですよね🤔

ちなみにうちは床暖は光熱費高いと聞いてから一切使わないのですが、床暖でしょうか🤔

  • リママ

    リママ

    オール電化で2万いかないんですね💦
    今まで1万前後だったものがら先月1万6千円で、節電しないと!と思っていたのですが今月2万を超えてて、間違えじゃないかな?と思ってきました💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、本当間違えてないかな?って思いますよね💦

    PLガスならけっこういい加減に請求してくるって聞きますけど、電気だと自動で計算しそうだし不思議ですね…

    冬場だし、冷蔵庫の設定温度とかでもなさそうですよね。

    • 3月22日
  • リママ

    リママ

    やっぱりそうですよね😭💔
    PLガスてきとうなんですね😂初知りでした😂
    もう少し調べてみます😭💓

    • 3月22日
まりこ

温度は何度に設定してありますか??
25度以上とかでは有りませんか??^^

  • リママ

    リママ

    設定は22〜23度です💦
    こんなに電気代が高い理由がみつかりません😭

    • 3月22日
  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね_:(´ཀ`」 ∠):前に、私も高くなったことがあって、温度を、高くすると値段も上がっていくそうで、後は夜より、昼間に使った方が電気代が高いとか☆

    あれなら、電気屋さんにきてもらって、何に使ってるか聞けるのでそれも有りかもです^^

    • 3月22日
  • リママ

    リママ

    そうなんですね✨✨
    昼間は仕事だったりで、毎日エアコンつけっぱなし!って事もなく、どちらかというと付けてない方だと思います💦
    電気屋さんに来てもらって聞けるんですね✨✨
    是非やってみます‼︎
    理由が気になり過ぎてます😭

    • 3月22日
ぶぅぶぅ

関東ではないですが、冬は2万くらいになります😅
夏にクーラー使ってもそこまでじゃなかったのに冬に暖房使ってたら2万くらいでびっくりしました😂

  • リママ

    リママ

    え‼︎そうなんですか💦💦
    やっぱり暖房は電気代かかるんですね💦
    電気屋さんなどに聞けば、なぜこんなに高いのかわかりますか💦?

    • 3月22日
  • ぶぅぶぅ

    ぶぅぶぅ

    聞いたら何かしら教えてくれるとは思いますが😅
    うちは暖房が古いので高いのかなとも思ってます💦

    • 3月22日
  • リママ

    リママ

    そうなんですね✨ちょっと聞いてみます😭
    暖房も2年半前に引っ越して、その時に新品を取り付けたので古くはないかな?と思うのですが💦
    いろいろ理由はあるんですね💦

    • 3月22日
®️

乾燥機とか使ってないですか?
私関東ですが去年ワンルームの時、浴室乾燥機使ってたのと…暖房かけっ放しにしてたら27000円とか請求来て目玉飛び出ました💦

ありえない金額ではないとは思いますが💦今月請求ということは2月分ですよね?2月が1番電気代高い気がします!

  • リママ

    リママ

    なるほど‼︎
    ワンルームで27000円は目玉飛び出ますね😱
    浴室乾燥機もほぼ使ってないんです💦
    私も2月が一番高いからなーとは思ったのですが、ありえない金額ではないんですね💦
    去年のものとも比較してみます!

    • 3月22日
あんころ

ずっとつけていても2万も
しないですよね🤔
私も関東在住ですが今年の冬は暖かいですし。。。
一軒家でしたら外のコンセントを無断で誰か使ったとか😣

  • リママ

    リママ

    やっぱりそうなんですね😭💦
    そう!今年は暖かいし…
    旦那も電気盗まれてないか?って言ってました😂

    • 3月22日
ゆち

こんばんは!

前に旦那さんが住んでたとこがたぶん外から電気をぬかれてて3まんいきました😱⚡⚡
ちなみに関東です←

1ヶ月ほとんど引っ越しで使ってなかった家だったので盗難以外考えられなかったですよ😨💦

  • リママ

    リママ

    こんばんは♡
    そんな事あったんですね💦
    さすがに3万は疑いますね💔
    でも防犯カメラがあるわけでもないし、証拠がないと、やっぱり払わないとですよね😭?
    使ってない家で3万は酷すぎる💦

    • 3月22日
mako

うち関東で、1月2月は2万超えます💦
設定温度は18〜20度で低いですが、夜は2部屋で寝ているのと夜中まで私がリビングにいるため最大3部屋で暖房使っていて、さらに加湿器もつけたりしているので…

  • mako

    mako

    あと子供達の昼寝も各部屋でさせているので、日中も昼寝の時間帯は3部屋で暖房ついています💦

    • 3月22日
  • リママ

    リママ

    3部屋暖房😱そうなると、もっと電気代かかってきますもんね💦

    • 3月24日
はじめてのママリ

エアコンが古くて電気代消耗しているか、エアコンの設定温度が高すぎる低すぎるとかですかね❓
それか必要以上のアンペア設定になっているのでは❓アンペアによって基本料金が変わってくるので一度電気会社に確認してみてください。

  • リママ

    リママ

    初めて知りました!アンペア設定!確認してみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月24日
 マイク

うちは関東住み、賃貸ですが、エアコン1台23℃設定つけっぱなしで先月18000円でした😂戸建てだったら2万余裕だろうねって主人と話していたところです😅

  • リママ

    リママ

    そうなんですね😭💦💦
    今までこんなにかかってたのかな?って記憶にもないので、びっくりしました💦
    関東でも冬はかかるんですね😭💦

    • 3月24日