※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

室内ジムと1歳の誕生日プレゼントについて相談です。室内ジムと車のおもちゃを買うと2万円超えてしまい、遊ぶ時間が取れるか不安。室内ジムを持っていて保育園通っている方、遊ぶ時間はありますか?

室内ジムについて教えてください!
今日息子の1歳の誕生日プレゼントを買いに行きました。
前から室内ジム買おうかって感じになっていて見にいったのですが5千円くらいの車のおもちゃで気に入ってそうなのがあったのでそれを買うとなり、室内ジムも見に行き安いので1万6千円でした。
両方で2万超えるし高いし遊ぶかな?っていうと前から買うってゆってたのに値段みてぐちぐちゆうの腹立つ
そんなんやったらなんも買わんでいいやろっていわれ結局なにも買わずに帰ってきました😓
私がケチなのかもしれませんが1歳の誕生日で2万円もっておもってしまって…
4月から保育園始まるし家で室内ジム置くのもキッチンから目が届かない部屋になるしで家で遊ぶ時間ないかなとも思っています。
室内ジムもっているかたで保育園通ってる方遊ぶ時間ありますか??

コメント

ぷー

車のおもちゃって乗って遊ぶやつですか?
それだったらうちはその車と滑り台のみを1歳の誕生日プレゼントにしましたよ!
うちも本当はブランコまでついてるジャングルジムが欲しかったのですが、想像以上にでかいし圧迫感でるな、って思って滑り台のみにしましたが、ほぼ毎日遊んでるし、保育園の後でも滑ってますよ😆
滑り台のみならネットで4千くらいなので合わせて1万ですみますよ!笑

• あおい

あおい

車のおもちゃは乗るものではなく3台セットの音が鳴るおもちゃです😊
    旦那はブランコと鉄棒ついているのが欲しいみたいで😓
    保育園後でも毎日あそんでくれるなら買ってもいいかもしれないですね!

• 3月22日

ありますよ〜!
休みの雨の日や帰ってきてからなど遊んでます😊
うちは去年のクリスマスと2歳の誕生日を合わせてのつもりでアンパンマンのブランコ付き買いました!
でも結局今日プラレールの部品と小さい働く車的なのが増えました😂

• あおい

あおい

遊んでくれるなら買ってもよさそうですね😊
    でも目は離せないですよね😓
    ケチケチ言わずに買ったらよかったです💦

• 3月22日
こた🌈🌞

下の子がもうすでにジャングルジムによじ登ってます💦
滑り台もひとりで遊んでます😂

ものすごく体力があるので重宝していますが、目は離せません💦

• あおい

あおい

11カ月ですごいですね😳
    保育園から帰ってきてごはん夕飯の用意しないといけないのにジムで遊ばれると目が離せないなという思いもあります😓
    でも遊んでくれるなら旦那の機嫌が戻り買う気になれば買おうかな〜😳

• 3月22日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

我が家の場合遊びの手本になる上の子がいるので真似してるんだと思いますが、購入当時上の子が1歳半とかでしたがその頃は一人では遊べませんでした💦公園の遊具とかもあまり興味がない子だったので😂
    こればっかりは性格なんですかね🤔

私的にも誕生日に2万も…って考えてしまうタイプなので、もう少し様子をみてからでも遅くないと思います😊

• 3月22日
  • あおい

あおい

その子にもよるんですね😊

やっぱり2万は高いですよね😓
    1歳で2万だと来年はいくらに?っておもっちゃって😅

• 3月22日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

ママリとかインスタとか見てると皆さん我が子にずいぶんお金かけるなー😧と思ってしまうタイプです💦

高いお金と『これは喜ぶはず!』っていう期待を込めて買ったおもちゃに限ってあまりハマらなかったり…
    あさって下の子の誕生日ですが、お洋服か靴でいいかなーと思っています😂

• 3月22日
  • あおい

あおい

けっこうみなさんお金かけてるんですね😳

その場合いろいろとショックですね💦
    うちの息子も明後日が誕生日です!
    車のおもちゃとファーストシューズとかでもいいかなとおもったのですが旦那はそんなんは普段いつでも買えるやろって言ってました😅

• 3月22日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

お誕生日一緒なんですね😆
    あおいさんももうすぐママ1歳💐
    おめでとうございます🎉

旦那さん…そんなに言うならお小遣いで買って💕ですね❣️笑

• 3月22日
  • あおい

あおい

そういう風に言ってもらったの初めてです😭
    ありがとうございます😭

そうなんです…
    小遣いとタバコ代、飲み代も別なのでお金はたまってってるみたいなので買えるはずなんですけどね😅

• 3月22日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

長いようで短い1年でしたよね🌸
    うちは明日から保育園に通うので一区切りついた気分です😌まだまだこっからが大変なんですけどね😂

是非旦那さんには、パパママ1歳のお祝いもしてもらいましょう😆💐

• 3月22日