※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

彼氏と子供の時間をどう取るか悩んでいます。息抜きしたいけどなかなか合わない。恋愛も怖い。彼氏にも話したい。

再婚した方、彼氏いる方に聞きたいですけど、

彼氏に会う時ってどこであってましたか?
市役所に確認したところ彼氏出来ても家に呼んだりせず、外で会うぶんには母子手当に影響はないと言われたので外出会うことになるのですが、子供がぐずったりしたことを考えるとどうしよって思います。子供も懐いてて子供のこと可愛がってくれる方です。また、たまには子供抜きでゆっくりしたいなとかも思うのですがなかなか。
そーゆう時ってどうしてました?今までは月一に元旦那との面会日があったのですがいろいろありそれも無くなり実母が月1回ぐらいなら見てるから息抜きしなと言ってくれるのですが、彼氏も実母も不定休なのでなかなかあいません。

なんか、元旦那と付き合った以降恋愛なんてしてないし、子供がいるからかなんか不思議な感じです。高校の時見たくすきすき会いたい会いたいと浮かれません。普通に好きくらいです。恋愛が怖いってのもあります。なんだか彼氏にも申し訳なくなってしまいます。それをふくめゆっくり話したいのですがなかなか。

コメント

YY

テーマパークや
ショッピングセンターとかでした!
保育園の間や、母に見てもらってる間は普通にデートしてましたよ♪

役所では家計を一緒にしてる、
または同棲をしてるってことなら
母子手当がもらえなくなると聞いてました!

なので家の行き来はしてましたよ!

• まり

まり

その市によって違うんですかね?頻繁な出入りはダメらしくてしかも住んでるのが市営団地なので結構通報する方もいるみたいで😩

• 3月22日
ychanz.m😈❤️‍🔥

行き来くらいならなんともないと思いますよー😅!

ただ、それを見て住んでると勘違いして通報したりする人はいるかもしれませんね😖

過去に同級生の家庭が通報された時は一緒に住んでたみたいです。
保育園のママさんで、入籍前だけどパパ(になる人)が既に一緒に住んでるって方います😅💦どちらのお家も市営ですが🤔

個人的にはたまに遊びに来てお泊まり〜くらい全然いいと思いますけどね💦

• まり

まり

毎週は多いのかな?って思うんで2週間に1回ぐらいはおうちに呼んでも大丈夫かなとは思いますけど、市営とかだと難しいですよね色んな方いますし

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もシングルです😄

私の市は、付き合う分にはいいけど家に来たりするのはダメだと言われました。会うなら外や相手の家で会うようにしなさいって言われました🤣
私は市営ではないですが、友人が1回彼氏を家に連れてきたのを見られてたらしくすぐ通報されて連絡きたそうです😅

• まり

まり

それって連絡市から来たあとはどうなるんですか?😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場では彼氏ではなく兄で家具移動するのを手伝ってもらってただけだと言ったそうです!(その子は弟も兄もいたので笑)
    男の人が入ってくのを見たと通報あったので連絡入れさせていただきましたと言われただけみたいでした。
    市の職員が家に来てとかはなかったと言ってました😄
    その子も連絡来て以降街やラブホで会ってたそうです😅相手が社宅でそこでは会えなかったそうです!

• 3月22日
  • まり

まり

そーなんですね!なるべく家で会うのは控えた方がいいですね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくは避けた方がいいと思います💦
    友達もすぐ連絡来たから、見張られてるみたいでこわいといってました😅
    私は、普通のアパートなので市営みたいにすぐ行くということはないと思いますが…家では会ってません😄

• 3月23日