※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がトイトレ中で昼はパンツ、夜はオムツを履いているが、夜中にお漏らしした。オムツは朝に捨てるべきか、お漏らし覚悟でパンツで寝るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳8ヶ月の娘のトイトレは順調です。
しかし疑問が…
日中はちゃんとおしっこウンチ出る前に教えてくれてトイレでするのですが、昨夜、寝ている時にお漏らししてしまいました😱
もう1ヶ月くらいパンツで寝ていますがお漏らししたのは初めてです💦
パジャマも敷き布団も濡れてしまい夜中に着替えさせました。(敷き布団の下に給水シート引いていたのでベッドは無事でした😅)
トイトレ中の子達は昼はパンツで夜はオムツなんですか?
その場合、寝る時だけオムツ履かせて朝起きたらパンツに履き替えさせるんですかね??
そしてそのオムツはおしっこしてなくても朝捨てるんですかね😂?
もしくはお漏らし覚悟でパンツで寝るのか…?
教えて下さい😂

コメント

うちは初日からお姉さんパンツでしたが、夜もずっとパンツです。
小さいオネショパッド敷いています。

パンツ履く前から夜はオシッコしていなくて、朝は必ずオムツ替えていました。
濡れていないオムツはお漏らしした時の第一吸水用にとっていた時期もありましたが、結局捨てる事になりました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    夜もずっとパンツなんですね!
    汚れていない使用済みオムツの捨て時分からないですよね😂
    頻繁ではないもののこういうことがあるとパンツ履かせて寝るのにこちらがハラハラします😂
    けど、引き続きパンツで寝かせてみるしかないですね💦

• 3月22日
まちゃ

夜のオムツが1週間ほど朝起きて濡れてなかったので夜もパンツにしました😄        娘さん体調は悪くないですか?
1度、娘は体調悪い時に夜お漏らししました🤧          
お泊りに行った時などは夜オムツで朝、トイレした後にパンツに履き替えてました(•̥̑.̮•̥̑)オムツ濡れてなかったらまた寝る時に使ってました😄  お風呂入った後なので良いかなーっと私は思ってまして(๑′ᴗ‵๑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます!
    それが…めちゃくちゃ元気なのにお漏らししました😂笑
    しかも、寝る前におしっこさせてその3時間後くらいに漏らしていることに気が付いて…
    水分取りすぎたんですかね💦
    やっぱオムツ綺麗なままだと使い回ししたいですよね😂
    私もそのタイプなので安心しました😂
    とりあえずはパンツで寝るの継続します💦

• 3月22日
  • まちゃ

まちゃ

娘さん元気なら良かったです😄
    水分たくさんとり過ぎちゃったのかも😊
    そんな日もありますよね😄
    敷布団の下に給水シートしてて良かったでしたね❤️
    これからも頑張ってください✨

• 3月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

寝る前の水分どのくらい取らせるかも重要ですね💦
    寝相悪くて吸水シートからはみ出して寝ることもしょっちゅうなんですが、奇跡的に給水シートの上でしてくれてて助かりました😂笑
    ありがとうございます!❤️
    安心して眠れる日が来るまで頑張ります😊

• 3月22日