※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

コロナってそんなにすぐうつりますか?マスクして食べる前、帰ったあと、…

コロナってそんなにすぐうつりますか?
マスクして食べる前、帰ったあと、子供に触るときは手洗いうがい、他人と極力近くで話さないを徹底すれば大丈夫な気がしていますが…

赤ちゃんをベビーカーにのせて1時間ほどショッピングに行きたいんですけど、やはり無神経ですか?

コメント

もず

1時間はちょっと怖いですね😱
もう少しして落ち着いたら行くかもですが、まだ感染者が多い地域もありますし( i _ i )

全く感染者が出ていない地域ならまだアリかもしれませんが😭

ただ、行かなくちゃいけない場合は、そんなこといってられないので行くと思います!
総合病院とか小児科も同じくらいリスクありますが、うちは総合病院を受診しなくてはならず、子どもを連れて総合病院の小児科へ行きましたので😅

ねずこう

生後1ヶ月とのことですし、今は我慢して落ち着いてからにするのはいかがですか?
なってから後悔じゃ遅いですからね…

わたし

年齢関係なくうつる時はうつる!って感じかなと思います😔
ただショッピングモールとか関係なく、旦那様がお仕事に行き、奥様がスーパーや薬局などに行っている時点でどこに行っても感染してしまう可能性はあるので正直絶対に大丈夫とはもう言えなくなっていると思います😔
どんどん拡大していますしね😭

ショッピングモールなんて!と批判されている方はスーパーやコンビニ、薬局、旦那様は自宅謹慎、きっと家族全員1歩も家から出ていないんだと私は思っています😂笑

ぶぅ

預けていったほうがいいんじゃ...と思います
預けれないのなら連れていきますが
もしかかっても保健所、病院側も拒否するらしいので...
自己責任ですかね...

はじめてのママリ

コロナは普通のインフルなどに比べて感染力が強いということで問題になってるものなので、すぐうつると思います。
そのかわり重症化はしづらいとのことです。

なのでかかるのが心配ならやめておいた方がいいかもしれないです。ただ、別に無神経ではないと思います。

ぶぅママ

コロナすれ違うだけでうつるって前テレビでやってましたよ💦

たべっこどうぶつ🪿❤️

うーん。わたしだったら行かないです😭1ヶ月のお子さんですし、コロナ流行り出してから1時間ほどの買い物はしないようにして、どうしてもの時は主人が休みの日に子供見ててもらって行ってます。

私は怖いです😣ベビーカーって位置低いから、すれ違った人のツバが飛んだらアウトですし😱

うまみ

子供は免疫が無いので、
10歳までは重篤化するリスクは少ないと言われてます。

問題は免疫がある大人です。
ウイルスが3時間半エアロゾルで空気中に残るので、3時間前にそこに感染者がいれば感染するということです。
10秒の会話で感染するのでリスクはあります。
ちなみにコロナウイルスは市販のマスクの縫い目の50倍の小ささなので、マスクで制御は不可能、あくまで自分が感染していて咳などで撒き散らすのを抑える効果しかないです