※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

2歳向けの絵本について、興味を持ってくれるものを探しています。だるまさんシリーズのような短い絵本は好きですが、物語仕立ての絵本はまだ難しいようです。発達の遅れが心配で、もっと読んであげたいと思っています。

2歳でおすすめの絵本ありますか?
あまり読み聞かせしなかったせいかたまに読んでも興味なかったりすぐページめくったりでなかなかです💦
だるまさんシリーズみたいな短いのはまだ興味持ってくれますが物語りになってる絵本はまだ無理っぽいです💦
発達遅めなのも心配でもっと読んであげたいと思ってます❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、物語になっていないものなら「きんぎょがにげた」うちは好きです🙂

• ドリ

ドリ

「きんぎょがにげた」はよくおすすめされてますよね❗️なのに持ってない我が家(笑)本屋さんで見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日
kou

2歳5ヶ月の息子も絵本興味ないです😂
言葉もまだまだです😂
ただこの100円のカード買うとずっと遊んですぐ物の名前覚えましたよ😁
〇〇は?と聞くとカルタみたいにすぐカード取って遊んでます😂👍
カード100円だし一度遊んでみることおすすめします🤗
絵本は興味もってからでも良いかなと思ってます😁

• ドリ

ドリ

このカード100均にありますね❗️こんなに種類あったんですね😲まだ早いかな〜と思ってたんですが上の子のカードで遊ぶの好きなんで買ってみようかな😊
    ありがとうございます✨

• 3月23日
ゆうまま

うちの子も絵本あまり興味なかったのですが、お話には触れてほしいなというのもあり、スマホがプロジェクターになる、おそらの絵本というのを寝る前にやって、お話を聞かせるようにしました。
お話の種類もたくさんあるので、大好きなはたらくくるまのお話や昔話のももたろうとかいろいろ聞かせていると、操作はしたがりましたが、お話にも興味を持つようになり、絵本も少しずつ見るようになりました。
まだ年少だと読んでる間にページをめくるとかもありますが、子供は絵を見てるからそれでいいって聞いたことあるし、絵本に興味持って嫌いにならなければいいなという感じで構えています。
幼稚園に行き始めると幼稚園ではほぼ毎日絵本の読み聞かせがあり、絵本も毎週借りて帰るし、読むようになると思いますよ😊

よかったら、おそらの絵本、検索してみてください!

• ドリ

ドリ

うちは上の子も絵本、本に興味がなくて…私の読み方が悪いのか途中で飽きちゃうみたいです💦
    おそらの絵本面白そうですね❗️検索してみます✨

確かに幼稚園児になったら絵本に触れる機会増えますもんね⭐️絵本好きになってくれたら嬉しいです😆
    ありがとうございます✨

• 3月23日
ママリ

ぶーぶーじどうしゃは、短めでおススメです☺️

あとは
ポンポンぽこぽこ
おいしいおと
かんかんかん

はすごくリクエストされました。

少し文字数増やすのであれば

しゅっぱつしんこう
ふみきりくん
せんろはつづくどこまでつづく/すずきまもるシリーズ

• ドリ

ドリ

たくさん教えてくれてありがとうございます😊
    今度本屋さんに行って探してみますね✨

• 3月24日