※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
お仕事

仕事がしんどい時の気分転換方法について相談中。フルタイム復帰後、心が折れそうで困っている。新しいことに挑戦していることが原因かも。皆さんはどう気分転換していますか?

仕事に行くのがしんどい時、どうされていますか?
11月からフルタイム復帰したのですが、なんだかものすごく心が折れてしまいました。
別に嫌な人がいるわけでも辛い仕事をしているわけでもないのですが、復帰してから新しいことをしているためかもしれません…
このままだとポッキリ折れてしまいそうで💦💦
皆さんならどう気分転換なされていますか?😭

コメント

ほむら

私はそれで一度仮病で休んだら癖になってたまに仮病を使うのを繰り返すようになってしまったことがあり…😅
とりあえずしんどくても行くことにしています。私の場合は、何か嫌なことがなく、面倒くさい、しんどい期間はそんなに長くは続かないので、それでやり過ごします。
でもどうしてもずっと精神的に落ち込むようなことがあれば、精神疾患になる前に、しっかりお休みをいただいて、リフレッシュした方がいいかと思います。

• くろまる

くろまる

なんとか頑張って行くとなんとかなりますよね💦💦
    どうしても無理そうだったらお休みしてみます😄

• 3月22日
まい✩*.゚

思いきって有給をとり1日好きなことをする!
これが一番の気分転換ですかね☺

• くろまる

くろまる

有給は子供の休みにだいぶ消えたので中々使うことをためらいますが、働けなくなったら困りますもんね💦💦一度有給使ってみます!

• 3月22日
ママリユーザー

今同じ気持ちです。
何か嫌なことがあったわけではなく、今現在の状況では満足している職場なのですが…😓
前の職場では転職してすぐにパワハラ気味上司とうまく行かず、3ヶ月弱で心が折れて退職してしまいました。
そこから新しい仕事探し、3ヶ月で見つけないと保育園を抜けてしまうのでそのプレッシャー等とても辛かったので辞めても地獄、続けても地獄なら続けるかなと思い続けてます😅
単なるわがままなんだなって自分に言い聞かせてます(笑)

• くろまる

くろまる

パワハラにあったとは…最難でしたね😭
    精神的に辛くなる前にお互いなんとかリフレッシュする機会があるといいですね…

• 3月22日
めいめい

転職前の正社員育休復帰後、しょっちゅうそんなことありました💦
有休取って、思い切り外食爆食いしてリフレッシュしてました😅😅

今は転職してお給料激減したのでそんなことできませんが笑💦

• くろまる

くろまる

私もお給料がそんなにいいわけではないのですが…1人外食いいかもですね😄やってみます!

• 3月22日

私も仮病で休んだら癖になるって思って何ヶ月か頑張りましたが、どうしてもしんどくてしんどくて辛くなり、1日休んでお家でのんびりしてみたんです‼️
凄く気分転換になりましたよ💕スッキリしました😊

• くろまる

くろまる

やはり少し休むとスッキリするかもですね!有給思い切って使ってみます!

• 3月22日