※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

隣人への出産挨拶で何を渡すか悩んでいます。1階の男性と2階の女性にそれぞれ何を贈るか考え中。男性には5,000~1万円、女性には2,000円程度のものを考えています。

隣人への出産挨拶に悩んでます!
1階玄関のメゾネットタイプのアパートの2階に住んでますが、どのようなものを渡そうか悩んでます💦

①それぞれ金額は高く設定しすぎですかね?
②渡すならそれぞれどんなものがいいかなーと思いますか?

息子のときは、1階は居なくて2階のお隣さんが息子産まれる直前に引っ越してきて、産まれたあとにお菓子持って挨拶にいきました。
※ちなみに隣人さんも1棟8部屋ありますが全部屋に引っ越し挨拶と石鹸配られてました。

話戻しまして

今回は以前と同じお隣さん(20後半~30代女性)と、1階に住み始めて1年くらいの男性(時期的に就職1人暮らしって年齢)に渡すつもりですが、産まれたからというよりも、息子も活発に拍車かかってるのでその謝罪も含めてのご挨拶に伺えたらと思ってます😣

1階の男性は夜勤もあるようで、日中なら車でいるかと夜なら電気ついてるかで在宅判断してますが、非常に静かに住まれてるので心苦しく…主人とはきちんと渡した方がいいねって話で5,000~1万で何かあるかな?って話してました。

2階のお隣さんは、私たちが寝室にしてる部屋と反対の部屋(私たちは南の部屋、お隣は北の部屋)を寝室にして寝てるようなので、夜うるさかったら~って話したとき「私奥の部屋で寝てるので大丈夫ですよ!」と言ってくれました。
実際お友達呼んで会話してるキャーって声が聞こえたり電話?してるような声とかも聞こえたりするので、お互いがこの部屋にいたら聞こえるんだろうなーって感じです。
2,000円くらいで何かないかなーと考えてます。

なるべく2・3日のうちに渡せたらなと思ってます🙇‍♀️

コメント

あおい

そんな高いものを渡して無いです💦💦
私は引っ越してきたばかり+出産挨拶として
ジェルボールド渡しました💦

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    私も高いとは思うんですが状況的にどうなんだろうなーと気にしてまして💦
    一応ファミリー賃貸なので気にしすぎなくていいと思いますが、それぞれが独身なので急に何か言われても怖いなとかも思って、少しお値段高めで渡そうかなと考えてました💦

洗濯用品いいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 3月22日
  • あおい

あおい

多分ですが
    渡すものが高くても安くても言ってくる人は言ってきますので平均的な金額でいいと思いますよ😂
    ファミリー賃貸なら
    子供が付き物ですから!
    消耗品が一番嬉しいです👶✨✨

• 3月22日
  • そよかか

そよかか

たしかにそうですね😂
    消耗品で考えてみます!

• 3月22日