※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

オムツ替えについて、床でのオムツ替えで腰が痛く困っている女性がいます。ベッドでのオムツ替えは汚れが気になります。ジョイントマットの上でのオムツ替えは変ですか?

オムツ替え

皆さんどこでオムツかえてますか?
ベッド?それとも専用の台ですか?

私はジョイントマット数枚使って床で替えてますが、ベッドからの上げ下げで腰が痛く困ってます。
でもベッド汚れるのが嫌で(よくおしっこ飛ばされるので)、何かいい方法ありますか?
またジョイントマットの上でオムツかえるってへんですかね?

コメント

U子

うちはリビングの長座布団の上か、台の上に座布団敷いて、その上で替えてます😂✨‼️

うちの子はオムツ替える時にお粗相がほとんどない子なので、台の上でも大丈夫ですけど、男の子は大変そうですね💦

いい回答になってなくてすみません💦

ふわふわましろ

ペットのおしっこシートの上で変えるのおすすめです!
粗相があっても吸収してくれるし、汚れちゃ嫌なところで変えるとき重宝してます。

りんか

私はオムツを変える場所はとくに決まっていません。ベッドでもカーペットの上でもわりとどこででも変えますが、必ずペットシーツを敷くようにしています😊汚れなくて安心だし、もし汚れてしまってもそのまま捨てられるので楽ちんです🙌

deleted user

別に決めてないです!
普通にカーペットの上です!

deleted user

どこでも変えます😂
特に何も敷いてない(笑)

マイキー

新生児の頃から場所は特に決めてなかったです。
その場、その場で何か(座布団やらタオル、何もないときもある)でやってました😄

もしベッドでかえたいのであるばオムツ替えシートなどを使われはいかがでしょうか??😊
私はこの度保育園用品を準備しててそんなものがあることを知りました🤣