※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろびょん
子育て・グッズ

食事中に子供が野菜を食べず、ママが食べさせる疲れを感じています。食事を楽しくする工夫をしているが、椅子から立ち上がり食べなくなる悩みがあります。

食事について。なんとかテレビを消してたべれるようにはなりましたが、その代わり野菜を全然たべてくれません。そして結局ママが食べさせてーって言ってきて私が食べさせています。それはいいのですが、そうこうしてたら椅子から立ち上がりはじめます。楽しい食事にしようと心がけてはいますが、疲れました…。椅子に座ったら食べれる、うろうろしだしたらご飯は下げる、というふうにしてるつもりですが、そうすると量が少ないです。なんとかならないでしょうか…😭

コメント

こるん

毎日のことだし、めんどくさいですよね😩
2歳半の双子なんですが、うちも食べさせてとかなかなか食べなかったりとかです。
座ってたべて!っては言いますがほんとそれで下げたら、泣くわ叫ぶわたべないわ。なのでごちそうさま!って遊びになるまで放置してます😅
ダメなんですけど。もー根気が😩
保育園ではかなり真剣に座ってしっかり食べてるらしいので、外でできるならよし!としてます🤣

• けろびょん

けろびょん

双子さんなんですね!大変ですよね😭心に余裕がなくなってきてます😭時間は何分くらいで切り上げられてますか??
    私も6月から幼稚園に入れる予定なのでそこでは食べてくれることを祈ってます🥺

• 3月22日
  • こるん

こるん

ほんとは30分で切り上げるのがいいんだそーですよ!
    うちは上の子たちが次々に帰ってきて結局そのままご飯がエンドレスで続くのでもー放置してます😅
    座ってね!たべてね!の声かけはしてるんですが、私がバッタバタしてるので手をかけてあげれてない状態です😭
    申し訳ないとおもいながらもかなり保育園任せです🤣

• 3月22日
🧸

ご飯の量が少ないって言うのはどれぐらいですか?もしかしたらお子さんはもうお腹いっぱいかも知れないですよ😣
私の娘も野菜食べませんし白米も食べません。なので野菜入れた炊き込みご飯食べさせてます😂笑 大変ですよね💦

• けろびょん

けろびょん

テレビ見せながら食べさせた時の量の半分も食べてない感じです😭あんなに食べてたのに…今ではおにぎり半分でもうごちそうさまって…。うんちが出てない時は確かに食べる量は少ないんですが…。炊き込みご飯食べてくれると安心しますね!うちは最近白ごはんがいいと言われます😭大変ですよねえ💦

• 3月22日