※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

検査薬で反応あり、悪阻か不明。1日1食しか食べられず、めまいや足の痙攣感あり。初期症状でしょうか?火曜日に受診予定です。

検査薬で反応があってから、悪阻なのか、食べては吐き…1日1食程度しか食べれてませんΣ(゚д゚lll)火曜日に受診予定なので、まだ妊娠確定ではないのですが…
1時間程前から、軽くめまいがしてて…お風呂から上がると左足だけ攣りそうな感じがしています(~_~;)
これは初期にはよくある症状なのでしょうか??

コメント

まことん

妊娠検査薬で反応があったのなら妊娠されていますよ*\(^o^)/*
悪阻だと思います!
私も悪阻が早く、吐き悪阻だったのでそんな感じでした。

ちなまに、現在市販で売られている妊娠検査薬で、反応がでたら、99%妊娠していると言われています。
なので、産婦人科の先生達が、病院に来た時にはみんな分かってるからあまり最近は驚かないんだよなーと言われていました☺︎

おめでとうございます。
吐き悪阻で食べれなくても赤ちゃんはすくすく育ちますので、無理せず水分補給だけを気をつけて頑張ってください☺︎

おまめ

ありがとうございます。
吐き悪阻が、こんなにも辛いなんて思ってなかったので妊婦さんの大変さを改めて感じています。

めまいや足が攣りそうな感じなのは、水分が足りてないんですかね??水分しっかり摂るようにします!

まことん

辛いですよね(;´Д`A
私は、胃液が出るまではいて血がでてやっとすっきり、といった感じで、朝目覚めたら、まずトイレで、寝ている時が一番幸せでしたww
辛いですけど、赤ちゃんにいつも「ママ頑張るから一緒に頑張ろー」て呼びかけてました。

仰る通りです!!
足がつったりするのは、水分が足りていませんね!!
あと尿の色が濃いものであったりすると脱水症状ですから気をつけて下さい!
もし、水分も無理でしたら、病院で点滴もしてくれますし、漢方もありますので、先生にそうだんしてみると良いと思います☺︎

おまめ

私はまだそこまでひどくは無いです…。でも吐血までしちゃうんですねΣ(゚д゚lll)

脱水症状について、ありがとうございます!これから気にかけてみます!
続くようでしたら、火曜日の受診時に相談してみます!