※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ちゃんママ
ココロ・悩み

出産後、友達との交流で笑顔が減った悩み。友達との会食でお金の使い方に悩むことも。友達関係にプライドが影響しているかもしれない。友達付き合いの悩みを相談。

出産してから自然と笑うって事か少なくなったかな?と感じています😢
最近は子供連れのママたちと遊ぶことが多いですが1ヶ月に2回くらいは高校の友達とも遊ぶことがあります!旦那もたまに子供を見ていてくれて息抜き出来るーっ!って思っていてもいざみんなと集まるとなんか自然と笑えてないなと言うことが分かりました。
私は今日カフェに行くからと言ってお小遣いを少しもらう形です!3000円くらい!なので計算しながら料理を注文するのですが、みんながドリンクやデザートを頼むと私もー!となってしまいます。
みんなは独り身でわたしだけ結婚していると少し気を使うというか、苦笑いっぽくなって頭が痛くなってきます。
でもこの子たちが嫌いとかでは全くないです!逆に遊びたいです😢
自分はプライドが高くてきっとそうなってしまっているのかな?と思います。
皆さんは友達付き合いはどんな感じですかー?😕

コメント

deleted user

わかります〜微妙な温度差?ありますよね。
住む世界が微妙にづれてきたのかな...心の底から楽しくない
って言うのが寂しい気持ちになります。
もうこればっかりはしょうがないのかなぁ

  • 澪ちゃんママ

    澪ちゃんママ

    返信ありがとうございます!
    そうですよね😢心の底から笑えてないです!!
    みんなそうなんですかね💦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学生時代の友達も子供が生まれればまた話が合うようになると思うので
    ゆる〜く関係を続けながら
    自分が自然と笑える新しい人間関係を探すようにしてますよー

    • 3月22日
  • 澪ちゃんママ

    澪ちゃんママ

    そうですね!!多すぎず少なすぎず遊ぶ程度が良さそうですね🌸

    • 3月22日