※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

自転車で2人育児をする方へのアドバイスを求めています。電動自転車を活用したいが、子供椅子の配置に悩んでいます。他の方のメリット・デメリットを知りたいです。

2人育児の方で自転車使う方、普段どのようにお子さんを乗せてるか、自転車事情を教えてほしいです!
これから2人目産まれたらどういう風に使っていこうか悩んでます。

電動自転車二台持ってるのですが、(1台認知症になって乗らなくなった祖母からタダでもらいましたw)今後2人になったときにどうやって活用しようか考えてます🤔

①電動自転車二台にそれぞれ一つずつ子供椅子をつける→2人をひとりで連れて行くときは車にする

②片方に2つ子供椅子をつけて、子供乗せ専用にする→一台は子供を乗せない

③片方に2つ、片方に1つ子供椅子をつける→旦那と自転車で出かけるときは重さを半分にできる、また、別々のところに行く時に便利。

③は理想ですけど、子供椅子も高いですよね😅
利便性が金額に勝るのならそうしたいのですが、既に自転車活用してお子さん2人で生活してる方、メリットデメリット教えて欲しいです!
車は活用したいですが、どこにでも駐車場があるわけではなく、駐車料もかかるので、できれば自転車使っていきたいです。。

コメント

たろきち

私はペーパーなので車は夫がいる時のみ使用してます。

私ならとりあえず片方に1つ付けて下のお子さんが乗れるようになったらもう1つ付けます!
私は子乗せ電動自転車(後ろ乗せ)を買って長男を乗せてました。
次男がおんぶできるようになってからはおんぶで乗り、1歳になったので前乗せをつけて乗せてます。
①だとお子さんどちらか1人を乗せて移動する時は少ないのではと思うのでそれなら自転車ではなく車移動の方が良さそうだと思いました!

  • まんま

    まんま

    コメントありがとうございます!
    ①はたしかに少なそうですね🤔
    産まれてからすぐ乗れるわけでもないので、ゆっくり考えて、生活に合わせて付け足します!!
    あまり安い買い物でもないですしね😅

    • 3月22日