※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

保育園通園で荷物多い。片道30分歩く。子ども2人でどう通っているか相談。

4月から下の子も保育園が決まり、子ども二人連れて登園します。
下の子0歳児で着替えや紙おむつ、上の子は年中でかけカバンと手さげカバンがあります。

保育園は片道徒歩30分。下の子は抱っこ紐、上の子は徒歩で通園予定です。

上の子には自分で持ってもらいたいと思いつつ、片道徒歩30分の園なので歩くだけでも大変そうで。
これに自分の出勤する荷物をどうやって持って行こうか思案中。

子ども二人以上で保育園に通っているワーママさん、多い荷物、どのようにして毎日通っていますか?

コメント

マドレーヌ

私も片道30分で徒歩も考えましたが荷物のことを考えたらベビーカーで行くことにしました!ベビーカーなら荷物を掛けれるので肩の負担はかなり減りました😣