※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後の妊娠線に悩んでいます。消えることは難しいそうですが、改善方法を知りたいです。経験やアドバイスを教えてください。

産後、妊娠線がすごく残ってしまいました。

妊娠中期はなんともなかったお腹も、後期になると急に妊娠線ができ始め、保湿クリームは塗っていたのですが、スイカのように何本もできてしまいました。
その時は、「まぁ赤ちゃんが元気ならいいや」と考えていましたが、無事赤ちゃんも生まれ育児に奮闘している今、ふと鏡を見て、お腹に残った妊娠線が、なんともいえません。こんなお腹では旦那も嫌なのでは??と考えてしまいます。

色は薄くなっても、完全に消えることはないそうですが、少しでも良くならないかなぁと思っています。

皆さんは産後に残った妊娠線に対してなにかされたりしたことはありますか??また、時間が経てば本当に目立たなくなるものなんでしょうか??

ご意見お聞かせ下さい!

コメント

はるな

私はほとんど目立たないです。
友達で白く線になってる子がいてレーザーやってましたが気持ち薄くなった?程度でした😅

• あ

なるほどレーザーという対処法もあるんですね!
    私のお腹も目立たなくなってくれることを祈ります笑

お答え頂きありがとうございます😊

• 3月22日
はる

最初は気になってましたが妊娠した証みたいで消えなくてもいいなと思いました!
今ではほとんど目立たなくなりましたよー!

• あ

なるほど、証はいい考え方ですね!私も前向きに考えてようと思います!

お答え頂きありがとうございます🌼

• 3月22日