※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

避妊ピルでPMS緩和されるか不安。旦那反対で二重避妊したい。リングも考え中。内診が怖い。

避妊目的のピルってPMSも緩和されますか?一石二鳥なら飲みたいけど太るとも聞くので。。あと旦那は基本的にピルとか反対派なのでPMS緩和作用があるならそれを理由にしようと思います。
子どもが3人いて妊娠希望はないのでゴムは絶対につけてますが毎回生理が来るまで不安になります😭二重避妊徹底したくて。。
リングも検討してますが痛みとか出血が増えるとかそーゆうこともありますかね?😓もう内診台で股を開くことすら怖いです💦笑

コメント

コマさん

私は緩和されなかったです💦
量は減るし周期がバラバラだった私は安定することが1番のメリットでした。

ばる

波はありますがピル服用前よりPMSマシになりました!
太ることも私はなかったです!
旦那さんは反対派でもピルに関して詳しくないでしょうし、先生からこう言われた〜と言えばごまかせる気がします😂

ママさん

PMSはひどくないので、違いは分かりにくかったです。太ることもなかったです。飲むと通常より血栓ができやすくなるらしいですが、私は健康状態に何も問題ありませんでした。
生理が少量で楽になったので、腹痛や漏れの心配がなくなり、避妊も含め生理に関するストレスはかなり減りました!
薬代は自費でしたが、それでもメリットが大きいです。避妊の徹底であれば、きちんと婦人科で相談してみた方が良いと思います💡
旦那様よりもご自身の身体を大切に…😔