※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

便秘がひどくない場合、ラキソベロン0.75は飲まなくても良いですか?酸化マグネシウム330で調節するのはいかがでしょうか。

ラキソベロン0.75について
そこまでひどい便秘じゃない場合はこの薬は飲まないほうがいいでしょうか?
便がまったく出ないわけではなく、細いのが少し出るかんじで、でもすっきり出ないので、少しずつお腹に溜まっていって苦しいです。
酸化マグネシウム330も手元にあるのですが、こちらの薬で量を調節して様子を見たほうがいいでしょうか🤔

コメント

まさみみ

私今入院中で便秘です💦
酸化マグネシウムだと下痢になりやすく、助産師さんからはラキソベロンが腸を整えるからこっちで調整したがいいと言われたので、ラキソベロンを毎晩飲んでますよ✋
酸化マグネシウムの量はちなみに減らしてます。

• はるまま

はるまま

そうなんですね💦人によって合う合わないもあるんでしょうか💦
    昨晩酸化マグネシウム1錠飲んだのですが、あまり変わらず🤔
    ラキソベロンも量少なめから様子見てみようかと思います…!
    入院、お大事になさってください😣

• 3月22日
  • まさみみ

まさみみ

私も1錠では全く効かず2錠にしたら2日目から下痢になりました💦
    ラキソベロンはちなみに毎晩5滴~7滴飲んでます。
    ありがとうございます。
    お互い便秘解消できますように🍀

• 3月22日
  • はるまま

はるまま

そういうことですね!1錠でそんなに効き目が違うんですね😳
    病院でいきなり10滴からと言われて、少し調べたら数滴でも効果がある人もいるって出てきてどうしようかと思って😅
    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

ラキソベロン私も寝る前に飲んでます!!10滴からとかいてあってそれでもあまり出ないようなら2滴ずつ増やしていいみたいで増やしたら増やしたで下痢になってしまったのでまた2滴減らしたりと調節してます🥰🥰もともと便秘じゃないならば10滴で全然出ると思いますよ!!!

• はるまま

はるまま

調節が難しいですね…!下痢すると今度は反動で便秘になってしまうので気を付けて飲んでみます!
    昨日酸化マグネシウム2錠飲んだらやや出たので、ちょっといろいろ様子見ながらやってみます!ありがとうございました😄

• 3月22日
ままり

1人目の時に酸化マグネシウムがあまり効かず、ラキソベロンを処方されました!
15滴と言われたのでその通りにすると効きすぎて緩くなり、しばらくトイレから離れられなくなりました😂😂
使うなら多くても10滴までで様子見たほうがいいと思います😂

• はるまま

はるまま

そうなんですね!効きすぎると怖いですね😅😂
    昨晩酸化マグネシウムを2錠に増やしてみたら、少しすっきりしたので、ちょっといろいろ様子見ながらやってみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月22日