※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
妊娠・出産

初めての妊娠で18w6d。膣口が時々痛むけど、検診では問題なし。先生は子宮が大きくなってるからかもと。痛みはどうなるのでしょうか。同じ経験の方いますか?

こんばんは。初めて質問します。
初めての妊娠で18w6dです。
膣口?というのか、表面あたりが時々痛みます。ずきっという感じで長くは続きません。
今日検診日で、内診もしてもらって、問題はありませんでした。
先生は「子宮が大きくなってきてるからそういう事もあるかもね」とのこと。

これからどんどん痛くなってしまうのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆーちゃん♡

先生の言う通り子宮が大きくなってるから痛いだけで、妊娠中期後半になるとなくなりますよ( ゚∀ ゚)
今は33wですが、その痛みはありません٩( 'ω' )و

みや。

ありがとうございます。
今だけなんですね。ほっとしました。(^^)
これからどんどん大きくなるので、まだまだ続くのー、と不安でした。

はとぱん

私は超初期から子宮、膣の痛みありましたよー💦心配でたまりませんでしたが検診ではいつも異常なしなので、子宮が痛いのは分かるけどなんで膣口が痛いんだー?!と泣いてました😂
子宮が大きくなるときに引っ張られるから?らしいです!

みや。

なるほどー、引っ張られてる痛みなんですね。
心配ないと言われても痛みがあると辛いですよね。
先生はかなりアッサリしてるので、大丈夫なんだよねぇ?と思ってしまいます(^^;

ありがとうございます!