※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

生後21日の息子が睡眠が乱れています。同じ経験のある方、対策を教えてください。

こんばんは!
生後21日の息子なんですが、4.5日前から睡眠が細切れで、夜中は2時間ですぐ起きたり、日中は4時間も起きていて、寝たと思ったら1時間で起きたりとまとまって寝なくなりました。みなさんのお子さんもそんな時期はありましたか?何かとっていた対策などあれば知りたいです!
よろしくお願います🙇🏻

コメント

ふう

1か月になるくらいまで、夜もなかなか寝てくれず毎晩苦戦してましたฅ(๑*д*๑)ฅ
ウチは完ミなのですが、3時間あけずにミルクのませたり、横抱っこでグズグズする時は縦抱っこしたり〜それくらいしか出来ませんでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• たむ

たむ

最初は生活リズム整うまでの辛抱だと思ってあげればいいですかね?!うちは混合なので、まだおっぱい足りないかな〜ミルクいるかな? とか…
    でも今だけだと思って頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
くまうさぎ!

そんなもんじゃないかな〜と思いますよ😊💦

まだまだ、睡眠時間も、間隔も、安定しませんから、まとまって寝たりする時もあれば、全然寝ない時もあるかと😅

3ヶ月くらいになると、徐々にお昼寝のタイミングとかわかるかもしれませんが😅

• たむ

たむ

これから安定してきますよね!?
    今は気まぐれに付き合って心配しすぎないようにします(笑)
    ありがとうございました!

• 6月1日

魔の3週目ですかね?
割とその頃はよくある話だそうです。

うちの子もそうでしたが、少しずつ抱っこだと寝る・・・ということが分かり、私もベッドで寝ることをあきらめてソファに枕やクッションを並べて座って抱っこしながらよく寝ていましたよ。
その時はそれで必死でどうにかしよう・・・と焦っていましたが、今思えば何をしても何時間もベッドでは寝てくれなかったので、そういう時期だったんだろうなーと思いました。

• たむ

たむ

今はそういう時期なんですね!
    抱っこから下ろすと起きちゃうので
    私も抱っこしながら寝られるようになりたいです(;▽;)
    魔の3週目頑張ります!
    ありがとうございました!

• 6月1日