※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

現在旦那と半年程別居しています。度重なる喧嘩がきっかけで旦那から私…

現在旦那と半年程別居しています。
度重なる喧嘩がきっかけで旦那から私と一緒に生活するのが無理と言われ離婚届を渡されました。

結婚と同時に家を建て、私と子どもたちは家に旦那は実家に帰っています。
今は産後なのと待機児童が多い地域で保育園に入れず私も無職なので離婚はしていない状況です。

私としては子どももいるので再構築したいと考えているのですが旦那は離婚一択です。
また婚姻費用より養育費の支払いのほうが安くなるので早く離婚したいと何度も言われています。

専業主婦なので貯金もなく、離婚しても賃貸を借りて住まなければならない為金銭的にも不安です。
旦那に再構築の意志がないのでいずれは離婚する事になると思うのですが生活の基盤が安定するまで(保育園、仕事、貯蓄など)数年離婚を引き伸ばすのはアリでしょうか?
同じような理由で何年か離婚を引き伸ばされた方がいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

もんきち

生後2か月の子がいて
なんと身勝手な。。

私はある程度秘密貯金があったので
当分は専業主婦してましたが…

今後も支払いが止まることはないですか?
なら継続してもらう方が
良いと思います😭😭

  • ぴー

    ぴー

    子どもは可愛いけどそれでも離婚はしたいそうです、、、

    婚姻費用も養育費も払う意志はあるみたいです!
    ただ離婚ぜずに今の別居状態が長期化するとなると何か言われる可能性はあります😂

    • 3月21日
  • もんきち

    もんきち

    養育費を生活費に当てるのは
    さけたいですもんね。

    財産分与などで+になるものもないですか?

    • 3月21日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんです💦

    車も家もローンを組んでいるので+になるものはありません。
    家のローンは旦那が払い、住み続けるそうなのでもし離婚する事になったら入居時に買った家具家電の一部は貰おうと考えています。

    • 3月21日
  • もんきち

    もんきち

    私の状態とよく似てます😅😅
    ぴーさんは再構築望んでるんですよね?☹️
    喧嘩以外に原因は100%ないですか?

    養育費は一人当たりいくらなんでしょう?
    後今現在おいくら支払ってもらってますか?

    • 3月21日
  • ぴー

    ぴー

    お互いたいへんですね😢
    私は再構築望んでます!
    旦那曰く私が喧嘩中に「離婚」というワードを出したから離婚はだそうで💦
    何度も謝りましたが、もう我慢できない、謝られても離婚発言は撤回出来ないと言われ別居中です。

    養育費についてはまだ話し合いをしていないのですが私としてふたりで6万はほしいと思っています。
    ちなみに婚姻費用は7万5千円貰ってます。

    • 3月21日
  • もんきち

    もんきち

    離婚のワード出しちゃうと
    再構築出来ないって方多いですね☹️💦
    お子さんとの面会などはどう
    言われてますか?

    旦那様は養育費いくら出す予定なんでしょう?

    • 3月21日
  • ぴー

    ぴー

    再構築したいんですがほぼほぼ諦めてます
    面会はしたいそうですが具体的には何も、、、
    今は月に1、2回ふらっと来て長い時で1時間ほど遊んだり抱っこしたりしてます。

    多分算定表を参考にして5〜6万位だと思います。

    • 3月22日
  • もんきち

    もんきち

    算定表はほとんどあてに
    ならないと思う方が良いです。。

    先に公正証書取られては?😭💦

    • 3月22日
  • ぴー

    ぴー

    確かに婚姻費用も公正証書作成したほうが安心ですよね☺
    旦那が作成のためとはいえ話し合いに応じてくれるか微妙なのでとりあえず提案だけでもしてみようと思います✨

    • 3月22日