※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

3/24に誘発分娩予定。旦那との立ち合いが厳しく、出産後の面会時に産まれている可能性。出産スケジュールが分かるが、痛みに焦りを感じる。

3/24に誘発分娩するお仲間いたら励まし合いたいです😥

自然分娩予定でしたが前兆皆無のため誘発分娩予定になりました。産院の空き状況もあまりなく空いてるところで予約。3/23入院しバルーン 入れ、3/24の朝から点滴で促進剤、日没までに出産目指しますと説明されました。旦那もできたら立ち合いたいと言ってましたが平日なので厳しそうで心細いです。おそらく仕事後に面会来た頃に産まれてるのかな?と言う感じです。出産スケジュールがわかるため、心構えしやすいですが、想像するだけで痛そうで内心焦ってます😨💦

コメント

m.a

もう出産した者ですが、同じく誘発分娩しました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

先輩ですね‼︎育児頑張って下さい✨もしよろしければ、何かアドバイスか、喝を入れてください‼︎笑

• 3月21日
  • m.a

m.a

朝の8時にバルーン入れてすぐ腰の痛みを感じその後朝食を食べて9時半後から促進剤を点滴で入れて30分も経たないうちに陣痛が始まりました!バルーンが破れなそうだからお産は翌日かな?と言われそれだけは無理と思いとにかく早く産めるようなるべく声を出さずゆっくり深呼吸してたらお産がスムーズに進みその日の夕方に産まれました!助産師さんも言ってましたが、赤ちゃんの方がかなり辛く大変だから酸素送ってあげられるようになるべく痛いとか言わずとにかく深呼吸してればお産は進むと言ってました!逆に騒いだり痛い!とか言いまくってるとお産がまったく進まないと言ってました😖そんなこと言っても痛いんですけどね…

• 3月22日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

具体的にありがとうございます!バルーン 入れたら痛くなるんですね💦構えておきます!私も持ち越さずにその日に産み終わりたいです‼︎深呼吸頑張ります👍

• 3月22日
ちか

お仲間じゃないですけど
バルーンからの翌日促進剤でした。
確かに立ち会いいないと心細いですよね😭
でも、陣痛始まったらそれどころじゃなかったです🤣
バルーン入れた後は生理痛の思い感じでしたが、促進剤入れた後は数分ごとに来る痛みが何時間も続きました。
確かに痛かったですけど、お腹の中の赤ちゃんが一緒に頑張ってくれます‼︎

• 🦖👶✨

🦖👶✨

同じ過程になりそうです!陣痛恐怖ですが赤ちゃんがスムーズに出てきてくれることを祈るばかりです🥺ありがとうございます。

• 3月21日
ちか

少し回答違いかもしれませんが、3/2の19:35ごろに誘発分娩でバルーンを入れて、4時ごろから5分間隔になり、6:30ごろにバルーンがトイレに行くとぬけて、朝ごはんを食べたり内診してたら、本格的な陣痛が9時ごろに始まり、そっから促進剤も入れて11:36に出産しました。
妊娠高血圧になり急遽誘発分娩になり不安だらけの夜を3/2に過ごしましたが、陣痛始まってしまえばなんとかなります!
私にとって陣痛の痛みは足の付け根をずっとつったまま溺れかけてるみたいな痛みでした。
でも、赤ちゃんの顔を見れば達成感とともに痛みなんてなんだったんだろうと忘れてしまいました。
始まってしまえば、身を任せるのみです!
頑張れば元気な赤ちゃんに会えますよ!
応援してます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

体験談ありがとうございます。全然回答違いじゃないです!参考にさせていただきます!誘発剤始めてから陣痛始まるのかと思ってましたが、バルーン 入れたあとに陣痛くることもあるんですね💦夜中に突然きたらビビりそうです😱足つって溺れてるとか苦しくて死にそう😱頑張ります……

• 3月22日
  • ちか

ちか

私の場合順調すぎて自然にきちゃった感じだねとあとで助産師さんに言われたので、少し例外かもです笑
    お腹の痛みよりもお尻の痛みよりも足の付け根が陣痛来る度に痛くて叫び散らかしてました笑
    助産師さんにもう無理子宮口あと2センチぐらい切ってくれていいからうましてくれって叫んでました笑
    2週間経った今では笑いばなしです笑

• 3月22日
  • ちか

ちか

あと呼吸法で痛くても鼻からすってゆっくり口から出すのを意識してと何回も言われて、痛い中頑張って呼吸してました。
    痛い痛い言ってるよりは呼吸法してるほうがましになるのはわかるのですが、耐えられず私は叫んだり呼吸したりを繰り返していましたが笑

• 3月22日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

やっぱり呼吸は大事なんですね!ヨガの要領で頑張りたいと思います!私も裂けるから切って〜と叫んでしまいそうです😓😓
    2週間足らずで思い出になるんですね✨育児頑張って下さい👶

• 3月22日
ななリ🔰

私も24日出産予定日です!
病院の都合上23日に誘発分娩?するか判断します!
いま子宮口の開きはどのくらいありますか??😳
同じくそうした方がわかっている分安心ですが、どんな風になるのだろうと不安ですよね😫💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私は24日から41週なので予定日ちょうど1週間違いですね!誘発することになったら同じ誕生日になりますね👶今日子宮口1センチでした😓😓

• 3月22日
ゆみ

同じく自然分娩を望んでましたが結局なかなか出てくる気配がなかったので誘発分娩で産みました!
初めての出産で旦那さんが側にいれないかも知れないって心細いですよね😭
私は立ち会ってもらえたのですが、本当に赤ちゃんがもう出てくるーってぐらいにならないと分娩室に通してもらえなかったので
ほぼ自分と赤ちゃんと助産師さんの戦い!って感じでした🤣
その助産師さんがとても良い方で『そうそう!上手!』って褒めてくれてたりしたので分娩がスムーズに進んだんだろうなーと思ってます!!
夜中に出産したので陣痛が1番激しくて痛かった時も
旦那は椅子で座ったまま寝てて
助産師さんが背中さすってくれたり声かけてしてくれてました🤣🤣

こっちが痛い思いしとる時にお前(旦那)は呑気に寝とるんかい!!ってめっちゃ思ったのでそれならもういない方がイラッとしなかったかもとか思ったりってのはありました🤣

何はともあれ、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれる事が1番なので考え過ぎずにお産頑張ってください💪✨

初めて抱っこする我が子、可愛いですよ〜😊❤️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私の産院もLDRではないので直前に分娩室に行くパターンだと思います。この3連休に出てきてくれれば立ち会えるのに〜と言っておりますが、今日子宮口1センチだったので確率は0に近いです😥助産師さん、相性が良い人が当たることを祈ってます🥺助産師さんを頼りながら頑張りたいと思います!
    もし立ち会えたとしても寝てるならいてもいなくても変わらないですね〜笑

• 3月22日
りりり

こんばんは。
今日で41週になり、
1日早く同じ状況にいます!
本日17時頃バルーンを入れました。
明日朝、診察後に薬か点滴で促進剤です。

バルーン入れるのは痛すぎました…中で膨らます時がなんとも言えない痛みで呼吸乱れて助産師さん達から声かけしてもらいながら耐えました。

直後からお腹を壊した時のような痛みが15分毎とかできましたが、今は落ち着きました。

明日の痛みを考えると私は生きていられるだろうか、、とか思ってしまいますが、頑張ってきます!
同じ状況の人がいるんだと思い、お互い頑張りましょう💪

• 🦖👶✨

🦖👶✨

バルーン 痛いんですね😨
    ただでさえ今頻尿辛すぎるのに、お腹を壊した痛みが加わるとか考えただけで下痢になりそうです😱😱😱
    お互い頑張りましょう‼︎

• 3月23日
sheさんのママ

同じく誘発分娩です!というかいままさに、促進剤を打ってる最中です*˙︶˙*)ノ"実は21日土曜に促進剤をしたんですが全く効かず…ちょっとズキっとしたかな?の繰り返しで陣痛には繋がらず…22日昨日は日曜日なのでしない…とのこでお休みして今日23日朝7時〜促進剤が打たれております!私の場合はバルーンは使わないんですけどね…参考にならずすみません!促進剤も個人差があるようですが打ってすぐに、ドーーンと痛みが来る感じではないと思います!赤ちゃんに問題もなくママにも痛みが激しく来てなければ薬も少しずつ量を増やしていきますし!でも個人差があるのでドーンと来たらごめんなさい😂友達に聞いたのは最後はドンドン量を増やすらしいですが😭うちの旦那も立ち会いたい!との事で立ち会いは出来るのですがコロナのせいでずっとはいれずに、産まれそう!ってなったら連絡して来る!となっています。旦那さんがいないの心細いですよね!分かります😭私はもう看護師さん、助産師さんに、甘えるつもりです!笑!同じような時期なので一緒に頑張りましょう♥️出産までの体験談でなくてごめんなさい😅
長々と失礼致しました( ¨̮ )︎︎♡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

まさに最中なのですね‼︎土曜からずっと入院しているのですか?💦今日産まれるといいですね‼︎
    私の産院はコロナのため面会は親族のみとのことで、しようと思えば旦那立ち会い可能なのに、私より仕事かよ〜😭で感じです。しょうがないのですがね。。
    これから入院グッズ最終チェックして産院に向かいます!お互い頑張りましょう!

• 3月23日
  • sheさんのママ

sheさんのママ

金曜日からなんですよ😂長いです。そしてまだ、痛みも来てないという状態😅看護師さん達から、
    え、全然痛くないですか?
    と聞かれる始末😂で結局夕方から子宮口を広げる処置をすることになりました!痛みが来るのは恐怖だけどもう、早く産みたいです🙄
    立ち会いはしてほしいですね😰1回しかない瞬間ですもんね〜😭うちは面会1名まで、10分だけ!という厳しい決まりで産んでも旦那は10分しか赤ちゃんに会えないという状態です😰
    今から入院ですね!ドキドキでしょうけど乗り越えましょう!

• 3月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

長いですね🙄産後も入れたら1週間以上になっちゃいますね💦
    私は先程バルーン を入れましたが、痛くて冷や汗出ました😱😱入れ終わったら少し違和感残る程度になりましたが。
    面会10分ですか😅厳しいですね!でも禁止のところもあるようなのでそれよりはマシですかね。。

• 3月23日