※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
子育て・グッズ

息子が保育園で上下別の下着を着用する必要があります。パンツはオムツの上に履かせるため、おむつカバーが適しています。

4月から1歳の息子が保育園に通います。入園説明会で、下着はロンパースではなく、上下別のものを着させるように言われました。息子はまだ紙おむつを履いているのですが、紙おむつの上にパンツを履かせて、さらにズボンを履かせる、ということになるのでしょうか?またそうだとしたら、この場合に履かせるパンツはどんなタイプのものが良いのでしょうか?
入園準備物を揃えるために西松屋に行き、肌着は購入したのですが、パンツはおむつカバー、トレーニングパンツ、ブリーフ、ボクサーパンツがあり、オムツの上に履かせるのにいいのはどれか分からず、買わずに帰ってきてしまったので、教えてください(>_<)‪‪💦‬

コメント

ん?肌着の話ですよね?
パンツは履かせなくていいと思いますが、、、🤔

• かきゃん

かきゃん

オムツの上に直接ズボンを履かせていいんですよね?‪‪💦‬上下別と言われて、下も何か履かせなきゃいけないのかな!?と混乱してしまいました😅

• 3月21日

退会ユーザー

肌着はシャツタイプにして、オムツの上にズボンで大丈夫ですよ!

• 3月21日
  • かきゃん

かきゃん

ありがとうございます‪‪💦‬安心しました(>_<)💨

• 3月21日
はじめてのママリ

おむつだったら、別にパンツいらないとおもいますけど😅

• かきゃん

かきゃん

ですよね!?上下別と言われて、もしかしてオムツの上にパンツも履かせるのかな!?と不安になっちゃいました😅

• 3月21日
me

上下繋がってる肌着ではなく普通の肌着を着せてと言うことではないですか?下はオムツ履いてズボンでいいと思いますよ!

• かきゃん

かきゃん

そうですよね!?ありがとうございます。安心しました😅‪‪💦‬

• 3月21日
NAO

パンツはぉぃぉいですね。
そんなすぐにパンツにはならないですよー。トイレに座るとこからです。その時に肌着がロンパースだと濡れたりするので上下別の肌着を着せて欲しいのだと思います。