※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
お仕事

子連れでパートの面接を受けた方へ質問です。面接時はおんぶしていましたか?おもちゃを持参して遊ばせましたか?お子様はどう待っていましたか?

子連れ(一歳半の幼児)でパートの面接をされ採用された方に質問です。

面接の時はおんぶしてましたか?(おんぶして立った状態でしたか?)

おもちゃを持って行って遊ばしてもらってましたか?

面接中お子様はどように待っていたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

親に家で見ててもらってましたが、誰かに預けるのは無理そうですか?

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は親に預けて面接行きました!

はじめてのママリ

面接する方ですが、お子さんを連れて来られたらちょっと気になります😅仕事する気があるかな?って心配になりますね。
連れて来ていいよ〜と言われていたらごめんなさい🙏

りんご

託児のある所だとしてもお子さんおんぶで立って面接は失礼かなぁと思います。その日だけは預けるとか一時預かりとかご親戚とか、託児があるのならそこでみていただけないか相談することは可能かもしれませんが、結構図々しいお願いになる気がします。

cheese🦔🧀

正直、子連れで面接は無しです💦
流石に失礼ですし面接にお互い集中できないでしょうから💦

みみ

基本なら預けて行きたいですが、子連れ面接OKのところなら、散らからないおもちゃとか本とか持ってったりして騒いだりしないようにしますかね☺️✨
おんぶして立っての面接は失礼に当たりそうです😭😭💦

deleted user

面接ですら 預けられない ってなると
採用は厳しいかなー と思います💦

以前 働いてるパート先に子連れで
面接きてましたが 店長が
「面接ですら預けられんなら 採用は
ありえんな、熱とか出たらしょっちゅう
休むやろーし」って言ってました💦

ちなみに 店長も小さいお子さんいます 。


子連れOKならいいと思いますが
こちらから頼むのは 少し図々しいかな と💦

ゆん

当時1歳2ヶ月の子を連れて面接していただきました。
コンビニなので参考になるかわかりませんが(><)

電話で子連れでいいよ、と言われお言葉に甘えて子連れで行きました。

私は抱っこ紐で抱っこしていました。
で、抱っこ紐したまま椅子に座りました。

飽きると騒ぎ始めて集中できませんでしたが、採用されました。

  • うさぴょん

    うさぴょん

    前もって子供を連れて来て良いとの事で許可得てます。おんぶされてたんですね😌私もおんぶにしようかと思います。とても参考になりました🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月22日