※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

抱っこ紐を購入したいです。主人も使いたいので兼用を考えています。体型や試着の経験を共有し、おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐を購入しようと思っています。
第一子なので、色々検索しています!
主人も抱っこ紐を使いたいとのことで、兼用を考えています。

わたしは160cm、細くはなく普通体型です。
主人は175cm胸板が筋肉で厚いのと、お腹周りは太っていて大きい体型です。

まだ抱っこ紐の試着には行っていないのですが、先にネットで情報を得たいなと思ったのと
色んな人のレビューを聞きたいため投稿しました。

先日友達のベビービョルンを試着したところ、主人のお腹周りがギリギリでした。
またエルゴは余裕を持って使えますが、赤ちゃんの股関節に負担がかかると聞いて
エルゴにしようと思っていた矢先、他にいいのがないかな?と悩み始めました。

おすすめの抱っこ紐があれば、教えて頂きたいです!!

コメント

りらりん

ベビービョルン使ってます😅
新生児からなのでグズったら
新生児の時から入れてます😅
私の旦那172センチですこしマッチョ
ですが調節して使ってますよ!!
ほんとすぐ寝てくれるし
両手空くしで重宝中です☺️☺️

  • みー

    みー

    ベビービョルンだと、MAX紐全開にしないとお腹まわりパツパツでした😂
    (友達の👶が4ヶ月で大きめの子を抱っこしました)
    ベビービョルンで、種類によって腰周りのサイズって変わりますか??

    • 3月21日
  • りらりん

    りらりん

    そうなんですね😂😂
    それは仕方ないです!
    人によってそれぞれですもんね( ఠ͜ఠ )♡
    私のつかってるやつは腰ではなく
    肩で支えるもので😅
    もう毎日肩が死にそうです😭(笑)

    • 3月21日
  • みー

    みー

    あ、腰じゃなくて肩で支えるやつもあるんですね!!
    全然調べてなさすぎて無知でした😱😱😱

    • 3月21日
  • りらりん

    りらりん

    でも肩が限界きそうなので……(笑)
    首が座ったら、腰で支えるのも検討します💧(笑)

    • 3月21日
  • みー

    みー

    1ヶ月で肩が限界だったら、大きくなったときかなりきついですよね😱
    わたし姪っ子のとき2歳過ぎぐらいまでよく使ってましたが
    エルゴで、それ1個で最後までいってました🙆‍♀️

    • 3月21日
  • りらりん

    りらりん

    一応14キロまで使えますが…
    私は腰がないと無理です💦笑

    肩凝りが〜🥵🥵

    • 3月21日
  • みー

    みー

    買い替え検討ですね😱😱

    • 3月21日
  • りらりん

    りらりん

    私、抱っこ紐
    ふたつあって💧
    大きくなったらもうひとつを使ってみます!🐤🔅🔅

    • 3月21日
  • みー

    みー

    2つあるんですか!それならいいですね〜☺️
    ちなみにもうひとつのはどこのやつですかー??

    • 3月21日
  • りらりん

    りらりん

    2つとも頂き物で
    もうひとつはコニーですが
    私はアップリカの腰でも抱っこできる抱っこ紐が欲しくて……(笑)(笑)
    頂き物せっかく新品なので
    一旦使ってみますが😭🔅🔅

    • 3月21日
  • みー

    みー

    あ!コニーは友達に欲しいと言われて出産祝いにあげたことあります🙌💓

    腰周り重要ですね!!

    • 3月21日
  • りらりん

    りらりん

    ほんとに長時間するとしたら
    肩と腰に平等に負担がないと
    肩だけだとしんどいです!(笑)

    • 3月21日
  • みー

    みー

    確かに。。逆に肩だけの知らなかったので、買う時しっかり見て買いますね😂😂

    • 3月21日
トトロ

エルゴは昔は股関節に負担がかかって脱臼になったそうですが、今のエルゴは大丈夫だそうですよ!
古いの譲ってもらうとかだと問題あると思いますが💦

私も先輩ママが股関節脱臼なったって言っててエルゴやめようかと思ってましたが、店員さんが今のは大丈夫って言ってたのでエルゴにしました!

  • みー

    みー

    新しく購入予定なので、今のデザインの抱っこ紐を買う予定です🙆‍♀️🙆‍♀️
    いまは大丈夫なんですね!
    海外向けだから、股関節が開きすぎるから友達はベビービョルンにしたって言ってて!
    店員さんに聞いたらそんなことも教えてくれるんですね!

    • 3月21日
  • トトロ

    トトロ

    店員さん居るとこで、エルゴ使ってた妹に股関節大丈夫だったか聞いたら、教えてくれました!
    確か今5歳のママに脱臼の話を聞いたので、ここ最近かわったんだと思います!

    • 3月21日
  • みー

    みー

    じゃあわたしも店員さんに情報聞いてみます!
    友達は試着せずネットで買ったと言ってたのですが、やはり店員さんの意見も大事ですね!

    • 3月21日
めろちゃん

私もエルゴ使ってます。
色々な抱っこ紐を試しましたがやはりエルゴが1番使いやすく、子どももリラックスしてくれてるような気がします💦

  • みー

    みー

    わたしも姪っ子のときは、エルゴを使っていたし、周りもエルゴが多かったのでいいのかなと思っています😳

    かさばるから、それが難点かな〜とは思うのですが
    サイズ調整が魅力的、、😅

    • 3月21日
ぬん

エルゴ使ってます☺️
股関節はかなり開くイメージなので、慣れるまで心配ですよね💦
うちの子供も慣れるまで泣いてました😱
周りの人で最初はベビービョルン使ってても子供の体重の増加につれて肩や腰が耐えられず、エルゴに買い換えてる人が何人もいました😅
参考までに😊

  • みー

    みー

    わたし姪っ子のときエルゴだったので、主にそればっかり使ってたのですが
    それが普通だと思ってたから開くイメージって思ってなくて😅

    それは、足開くから泣いてたんですか?🙄

    コスト考えて出来れば1本でいきたいけど、👶のこと考えるとあとで買い替えも検討ですね🤔

    • 3月21日
  • ぬん

    ぬん


    開くからか、抱っこ紐が嫌だったからかは確かに不明です😅
    うちは第二子は2ヶ月から上の子の送り迎えで毎日使わなきゃいけないので、最初はベビービョルンにしてみようかなぁと思ってます😊
    頭までしっかりサポートあって安心そうです!

    エルゴ買うならオムニ360のメッシュが断然おすすめです❣️

    • 3月21日
  • みー

    みー

    なんか👶のこと考えると、エルゴよりベビービョルンの方が良さそうには思います💓

    エルゴは蒸れるってゆうレビューも見たのですが
    それでメッシュがおすすめですか?☺️
    ベビービョルンは通気性も良さそうですよね💓

    • 3月21日
  • ぬん

    ぬん


    ベビービョルン良さそうですよね😄
    子供の抱っこもしやすそうですし😃
    たぶん親の肩や腰の負担重視でエルゴになってるんじゃないかなぁ、なんて😅

    うちは貰い物のエルゴアダプトのコットンを使ってて、買い換えました😰
    コットンは背中が通気性悪くてとにかく子供が暑そうで、4月時点で汗びっしょりで断念しました!
    ベビーカー苦手な子供でメッシュのエルゴと遮断ケープ、背中に保冷剤で夏のりきりました🙌

    • 3月21日
  • みー

    みー

    そういえばベビービョルンで思ったのは、友達の試着させてもらったやつは
    カチッととめるところがエルゴより多かったので面倒臭いなぁと思いました💦

    親が楽なのはエルゴなんですかね🙁

    お母さんと密着してるからそりゃ余計に暑いですもんね💦
    どのメーカーにしてもメッシュ素材を検討してみます!!

    • 3月21日
はじめてのママリ

エルゴは、昔は分からないですが、今は丸く包まれたような感じになる為、1番赤ちゃんにとって良い姿勢になるそうです🤗
更に、肩が1番痛くなりにくい作りになっているみたいです✨

お下がりの抱っこ紐がしんどく、ヒップシート付きや他のやつか、エルゴ買おうか悩んでいた際に店員さんに教えて頂きました!
付け方を間違えると大人の負担が凄いのと丸い形にならないので買う際は店員さんに1度装置方法聞くと良いかもしれないです🎶
参考までに(><)

  • みー

    みー

    なるほどなるほど。

    なにかのレビューで、エルゴは使い方間違ってる人がいる!って書いてたので、付け方聞いた方が良さそうですね🤔

    ちなみにお下がりの抱っこ紐はどんなやつだったんですか??

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひ、購入の際は聞いてみて下さい✨

    アップリカのコランビッテって種類です!もう売ってないと思うので大丈夫だと思いますが、コランビッテは本当にやめた方が良いです😱肩がかなり痛いし、作りが変わっていて胸も圧迫されます💦

    • 3月21日
  • みー

    みー

    了解です!(笑)
    でも今は売ってないんですね!

    試着楽しみです😺💓💓

    • 3月21日