※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

生活が厳しい状況で、父から実家に戻るように言われて困っています。地元に帰りたくない理由もあり、転職も考えていますが、気力がわきません。どうしたらいいか…

助言をください…どうしていいかわかりません。

現在2歳の息子と2人ぐらししてます。
去年離婚してから手取13万+手当で生計たてていましたが去年11月末で派遣切りにあい今フルタイムパートで月10万もいかない収入でやっていけず親に支援してもらったりしていました…
が、父がしびれをきらして実家に帰ってこい!と言い始めました。
でも私は帰りたくないんです。学生時代いじめられてて地元にいい思い出もなく、そのいじめてた人達もシングルになり地元に戻ってきてるみたいでなお一層帰りたくありません…
かといって今のままじゃ生活していけないのでどうしていいか…

私がしっかり安定した生活おくらないと父は納得しないとは思ってますが、どう動いていいかもわからず…
転職するしかないのはわかってはいるのですが…
もう考える気力さえないダメな母親です😢

コメント

ショコラ

母子寮などを探してみてはいかがですか?🤔

まぐ

帰りたくないならやっぱり仰っている通り転職するか、託児付きの夜職と掛け持ちするかですかね😭💦

みみりん

きぃさんの状況で帰りたくない気持ちもとてもわかりますが、
わたしだったら、子どもの為にも
一時的に、帰ります😢

永久的に居るのは嫌だけど、
とりあえず、実家でお世話になって
転職し、お金を貯めつつ頑張って
軌道に乗ったら
引っ越します…💦

んー、結局自分達の都合で離婚して生活苦しくて更に親頼ってて、今度は自分都合で実家戻りたくないとなっても子供のためにどこか我慢しないといけないし一時的に戻ってお金貯めてから出ていくしかないかと😅転職するにもシングルの子持ちに優しい世の中では無いですし

はじめてのママリ🔰

そのいじめてた人も良い大人で母親になってるんでしょ。なら、昔のようにいじめられる事は無いと思うんですが。シングルなら尚更そんな時間無いと思いますよ。
それに、そんなに近距離に住んでるんですか?私も中学でいじめられた事ありますが、大人になってその人たちと会った事ないですよ。
どうしても会いたくないなら、実家に住みながら、少し離れた職場を探すなどされたらどうですか?
いつまでもあると思うな親と金ですよ、ほんと。

よし

1度帰ってお金貯めるなりした方がいいです。
お金の援助してもらって、帰ってこいとまで言ってくれてるんですから、とてもいいお父さんだと思います😣!

自分一人なら自分の勝手で何してもいいけど、子供の事考えると帰りたくないとか言ってられない気がします、、😭
そのいじめてた人たちと無理に関わることも無いと思うし、会っても何もなかったような振りしとけばいいと思います。
わざわざ、またいじめをしてくるのはないんじゃないかなあと!大人なので!

ティス

家賃が高いのでしょうか?
約10万+児童扶養手当+児童手当で親子二人生活できそうですけどね。
今は貯金諦めて、手当も生活費に回して、それでも成長できないのでしょうか?
転職するか、週1で別のバイトもして週6勤務にするか、節約して支出額を減らすか、ですよね。
親から援助を受けている限り、親が戻ってこいと言うのは普通だと思います。

転職しないのは何故でしょうか?