※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

お腹やへそが痛くて歩くのが辛いです。妊娠中、同じ経験をした方いますか?対処法を教えてください。

こんばんは。33w初マタです。
お腹が出始めたあたりから少しずつでべそになってきてはいたのですが、一昨日からおへそに痛みが出てきました。
下着や服に擦れたり、体勢を変えたりした時に擦れて痛いです。
普通に歩くだけでも痛く、腰を曲げて足を引き摺って歩くのがやっと、というレベルです。
皆さんは妊娠中(特に後期や臨月)、ここまで痛くなったことはありますか?
また、その場合にこうすると楽になった!というのがあればアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まま

後期にでべそになった時に
調子乗ってほじくってかぶれて激痛になりました🤣(笑)

そのときは何しても痛かったです🤣
とにかく絆創膏をはって直接触れないように気をつけました。。

全然話違うかもですがごめんない(><)

  • ひー

    ひー

    やっぱりなにか貼ってカバーした方がいいんですかね…?
    下着が擦れたり全裸でもちょっと前かがみになっただけで激痛なので貼ったもので痛くならないかだけが心配です………

    • 3月21日