※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

33週の初産で、お腹が張って痛い感じがしています。胎動の影響か不安で、病院受診を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

33週の初産です!
いつもお世話になっています!
今日、何もしてないのにお腹がすぐ張ります。
これが、張っていて痛いような痛みなのか、どうかよくわかりませんが
たぶん、張っている痛みだと思います。
座ってても張ってて、寝ていても張っているのか感じなんです。
張ると言うより、痛苦しい?
そんな感じです。
胎動のせいなのかな?とも思ってるですが
今までこんなことなかったのに急にそんな気がして
私自身も、何故か苦しいです。
子宮が大きくなってるのか、よくわからないですけど
みなさんもこんな感じなんですかね?
病院を受診した方がいいですかね?
先輩ままさん、同じ週の方教えてください。

コメント

key999

お産が近づいてくるとそんな感じになりますよ〜!
痛いような痛くないような?くらいならお腹の張りと考えていいと思います!とにかく頻繁に張るようになってきます!
そのうち前駆陣痛とかがくるようになったらそろそろなんじゃないかと思います!

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    頻繁に貼るようになってくるのですね( ´-ω-)
    様子見てみます!
    ありがとうございます!!

    • 5月29日
彩ちゃんママ

一時間に6回張ってるなら病院に電話して下さい。

それ以外にもオカシイと思うなら電話して聞いた方が安心です。

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    1時間に6回?というのがよくわからないのですが、
    ずっと、横になってても
    座ってても張ったような感覚なんです(泣)
    腰も痛いです😥

    • 5月29日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    ずーっと張ってるのも切迫の可能性が高いです。

    私が入院した時もずーっと張っていてお腹が岩のように固かったです。

    そして張っていて痛かったです。
    病院に行ったら即入院でした(。>д<)

    ちなみに長女の時は33週で入院しました。

    心配なので病院に電話してみて下さい❗

    • 5月29日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    え、本当ですか(´・ω・ `)
    今、だいぶ収まりました!
    歩くとカチカチで痛みがでます!
    一度病院連絡してみます!

    • 5月29日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    張ってる時に動いたりすると子宮頚管が短くなります。

    お大事にして下さい❗

    • 5月29日
ailove❤︎

私も張りがひどいときは
カチカチになっていたりします!
そうゆう時は無理せず
横になってたり座ってたりで
ゆっくりしていますよ(>_<)
病院から張り止め薬も貰ってて
様子見てもあまりひどい時は
飲んでます!

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    やっぱり、みなさんカチカチになってるのですね!
    あたし初めてこんなにカチカチで痛苦しいの経験しました😥
    張りどめとかもらったことないので
    検診の時先生に相談してみます!

    • 5月29日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    結構張られるのであれば
    先生に伝えた方がいいですよ!
    私も気になって言ってみたら
    出してもらえて極力ひどい時だけ
    飲んでるのでまだまだ
    残ってるので安心です\( ¨̮ )/

    • 5月29日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    そうなんですね♡ʾʾ
    先生に聞いてみます٩( 'ω' )
    ありがとうございます!!

    • 5月29日
ひなmam

何となくいつもと違うと感じたら病院に
行くことをオススメします!

わたしもその週数のときくらいに
いつもよりお腹が張っている感じがして
横になると治るのですが気になり病院に
いったら切迫早産で入院になりました!
まだ週数的にも産まれちゃうと早すぎるので
一回病院に行くとか電話して聞くとか
した方が赤ちゃんの為ですよ♡

後悔するより行って大丈夫ならそれでいい
ぢゃないですか♡
自分の体も赤ちゃんも大切にしてあげて
ください!
元気な赤ちゃん産んで下さいね(^ω^)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    え、そうなんですか!!
    いつもと違ったら、病院行くべきですよね!
    あしたも、おかしかったら
    病院受診してみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございますれ

    • 5月29日