※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
サプリ・健康

自律神経失調症の方いますか?5年前ぐらいから、胃の不調、頭のモヤモヤ…

自律神経失調症の方いますか?
5年前ぐらいから、胃の不調、頭のモヤモヤ感、常に車酔いしているような気も悪さ等の体調不良が続いています。
気を張れば、仕事などもできていましたが休日はどこかに出かけたりする気力もなく、ほぼ寝て過ごしていました。
体調に波があり、かなりスッキリした日もたまにあります。
今まで鍼灸や漢方なども試しましたが効果なく困っています。
同じような方いましたら、ご意見頂きたいです。
しんどい体調の中、育児があるので何としても元気になりたいんです。

コメント

かずずん

漢方も色々あって、
私は漢方の病院で相談をして処方してもらいました。
市販のものじゃダメでした。

  • あやか

    あやか

    効きましたか?
    私は漢方の病院2つ行きましたが、効きませんでした。

    • 3月21日
  • かずずん

    かずずん

    人それぞれ症状が違うと思いますが、私はツムラの24でイライラもおさまりました。

    • 3月21日
  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。
    私もこの漢方飲んだことあります。
    かずずんさんは、症状はイライラだけですか?

    • 3月21日
  • かずずん

    かずずん

    火照り、イライラ、頭痛です。
    ただ、これとは別に逆竜性食道炎で薬を飲んでたり、目眩で起き上がれず、閃輝暗点があったので一応先月MRIを取りました。問題はなかったですが、めまいがおさまるまで別の漢方飲みました。

    • 3月21日
5人のまま

ストレスが多いとその場に行くだけで嘔吐がとまらなくなります。

不安感が強くなると目眩がします。

休みの日は動けません...( = =) トオイメ

  • あやか

    あやか

    それは精神的なところが大きそうですね?

    • 3月21日
  • 5人のまま

    5人のまま

    家にいる時は、胃のムカムカぐらいですかね。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足とかではないですか?

manao

私も自律神経失調症持ちです!
吐き気はもちろん
ストレスを感じると血の気がひき倒れる事もありました!
私は12年前になりました
薬は10種類ほどもらいました。
でも意識の問題だと考え方をかえ、市販薬をこれを飲んだら大丈夫と暗示かけながら飲み続け1年ほどでかなりましになりました!!
外でて電車にも乗れなかったのに今ではのれます(´♡ω♡`)
意識かえて
私は自律神経失調症ておもわず考え方を変えるとだいぶかわります!ほんとに