※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

8歳の娘がバスケを辞めたいが、父親が強制している。夫に理解してもらえず悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

習い事のバスケを辞めさせてくれない父親。
娘8歳です。バスケを始めて1年経ちました。途中から辞めたい、行きたくないといって泣いたりしてたのですが夫が何がなんでも連れて行きます。娘は願い事が叶うならバスケを辞めたいとかバスケ辞めたいなーと私に言ってきます。
夫に何回も辞めてもいいんじゃない?といってるのですが全然聞いてくれません。
皆さん、どう思いますか?

コメント

なぜそこまで固執してやらせたいのかな…って思っちゃいます😰💦
それで娘さんがストレス溜まって辛くなるならば、辞めさせてあげたいですね。

はじめてのママリ

旦那さん、体育会系なんですかね💦
私も子供の頃からバレーボールやってました。辛いこともいっぱいあったんですが、何だかんだ好きだったので辞めたいって思うことはありませんでした☺️
だから続けられたんだと思うので、泣くほど嫌なのを連れて行くのはいいことないと思うんですが…
確かにやってて良かったって思うかもしれませんが、無理やりやらされることに私は意味を感じないかなあ。と思います😭

mii

100歩譲って中高生ならわかりますが、小学校低学年でそこまで嫌がってるなら逆に人格形成に影響が出そうですよね💦

aaa

お返事ありがとうございます。
夫はモラハラ気味なとこもあり私もバスケの話をするのが勇気いるほどでしたがみなさんのお返事を見て私は間違ってないと、思い、先ほど勇気を出して前から思っていた事を書いた紙を出して話ました。
そしたらイライラしてましたが辞める方向に持っていくことが出来ました。ありがとうございます。
ただ、すぐに習い事をさせたいみたいで次何するか、悩みます。。

言えて良かったですね☺️✨
旦那さんとまずなぜそんなに習い事をさせたいか話してみるのもありかなぁて思いますよ!
私はそろばん/ペン習字/バレーやってきて楽しかったのは、そろばんとバレーでした(バレーは家族みんなやってるので大好きでした)
いつか友達が○○をやってるからやりたいよって時がきたら、それをさせるのもありかなぁて私は思います✩°。⋆