※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が突っ張り、痛みがあります。立ち上がると痛みが出る場所はみぞおちや足の付け根。張りなのか、生理痛とは違う感じ。出血なし、胎動はあり。家ではふらふらし、痛みがある。

お腹の突っ張り?張り?について。

妊娠20週です。張りの感覚がよくわかりません( ; ; )
外出中、座っていたところから立って歩き出したりしたときに、お腹が急に突っ張って、痛みがありました。

場所は、特にみぞおち(胃?)のあたりと、足の付け根あたりが痛くなりました。脇腹に違和感があり、体がつらくなります…。すぐ座っていたら、直ります。

これは、張りなのでしょうか?(生理痛とは違う感じです)
出血等はなく、しばらく休んだあとは胎動もしっかりあります。

脳貧血持ちなのもあり、家の中でちょっと立ち上がるだけでも、ふらふらしながら、先ほどの場所が痛いときがあります。(家ではすぐ横になってます。)

コメント

ふぅ

張りだと思います😌
私は痛みより,お腹がちょっと苦しくなる感じです!
おなかいっぱい食べすぎた時みたいに,お腹が張ります😂
私も張りやすい方ですが,心配なら検診の時に相談してみてくださいね🙌

• 白うさぎ

白うさぎ

張りなんですね😰
    確かに苦しい感じもあります…。

同じ週数ですね!1日何回くらいそういった症状になりますか?

ちなみに腹帯などしたら良くなりますか?

• 3月21日
  • ふぅ

ふぅ

週数一緒ですね🤗
    1日3回くらいですかね🤔
    沢山歩いたり,ちょっと冷えたりするともう少し張ります。
    上の子の時はもう少し頻繁に張ったかもしれません。
    最初の子の時は子宮が急激に大きくなって行くから痛みを感じる事もあると医師に説明受けました。
    検診で問題ないなら大丈夫だと思いますよ😌

腹帯は私は苦しくてダメでした💦
    お腹がもう少し大きくなると腹帯しても大丈夫でしたが,腹帯も良い悪いありますし😓💔
    私はお腹にゆるゆるのゴムが乗ってるだけでもお腹が苦しくて仕方なかったので,腹帯はしませんでしたが,初夏まで腹巻はしてました😅
    腹帯したら楽になる人もいるので,アカチャンホンポとかでサンプル巻いてみると良いかもです😌

• 3月22日
  • 白うさぎ

白うさぎ

1日3回くらいあるんですね😰
    私も、昨日だけで2回くらいあり、張りなのかが分からず悩んでいました。

健診では今のところ問題ないです!

腹帯買ってみましたが、巻く力加減がいまいち掴めず、まだ活用できてなくて…。腹帯するしないは、張りと関係ないんですね!巻き加減は、次回の健診で相談してみます^ ^

丁寧に教えていただき、安心しました!グッドアンサーさせていただきます。

• 3月22日
ひま

20週くらいだと、子宮の位置は、へそ下~おへそ辺りなので、みぞおみの辺りや脇腹ということだったので張りなのかよくわからないですね😵
子宮がギューッと硬くなる感じです!
診察の際に相談してみるといいと思います!💡

• 白うさぎ

白うさぎ

子宮が硬くなる感じなんですね…😭

今は膀胱の近くで胎動がすることが多いので、もしそのあたりが硬くなったら、気をつけます😰

来週健診なので、相談します!ありがとうございました。

• 3月21日