※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寧々
ココロ・悩み

妊娠中のセックスについて、旦那さんが妊婦さんとのセックスに抵抗感を持ち、妻は心配しています。セックスがスキンシップとして重要だと感じており、今後の関係に不安を感じています。

妊娠中のセックスについて。
7カ月はいって、お腹が目立ってきたら、旦那さんが途中で、萎えたりしてました。
それまでも妊娠したら妊娠してないときに比べ、かなり頻度が少なくなりました。
ついに、先週
「妊婦さんと、エッチしたいとか思えない。お腹に子供がいると思うと、そーゆー気分には今はなれない。」とはっきり言われて、泣いてしまいました。
わたしは、セックスは大事なスキンシップと捉えているので、このまま産後もレスになったりしたら、どうしようとか、AV見て抜くのやだ、、女性として、妊婦中も見てほしいのに、
と毎日泣けてきます。

マタニティブルーもあるのか、すごく執着しています。。

コメント

ちゃんゆん

お腹の子を心配してくれてる
のではないですかね?
やはり、何かあったら怖い
って思うとそう言う気持ちに
なれないのはわかります!
1人目は、たまにしてましたが
結局切迫で入院になり、産後1ヶ月検診までしませんでした!
産後、女として見られるように、努力しました^_^

  • 寧々

    寧々


    彼いわく、お腹の子に、何もないと思っていて挑んでも気がひける、、、との事です😭

    女として、今からでも見られたいというのは、わがままなのかもしれませんね涙

    • 3月21日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    たしかに、お腹大きくなってて、その気が引けるのもわかるような。私自身自分の体を鏡で見るのもなんかドヨーンとするので😭

    • 3月21日
コマさん

つわり中は旦那がいつになったらできるの?とか聞いてきたのに、安定期に入って落ちついていざやってみると、赤ちゃんがいるのに恐いしソフトにしかできないからとその1度きりです😅
まぁ本音はどうかわからないですが、なかなか女性として見るのも厳しいのかなぁとも思ってます。
お腹で出てるし😅
私は浮気しなければ他は何でもいいかなと思ってます。

  • 寧々

    寧々


    コマさんの旦那様も、やはり、お腹がでてきてリアルになると、尻込みしてしまったのですかね😭

    たしかに、ウエストは、くびれてぺたんこなお腹のほうが欲情するのは、理解できるけど、寂しいんです😭

    • 3月21日
  • コマさん

    コマさん

    私の場合ですが…一緒にくっついて寝てくれたり、お腹触ってくれたりすると、スキンシップも取れるしそれだけで満足できます♡

    • 3月21日
deleted user

正直仕方ないと思います。プラスに考えたら子供のためにするべきでは無いし、妊婦さんとお腹の子を気遣ってくれると捉える方が気持ち的に楽かもしれませんね😅
産後に関しては自分の頑張り次第だと思います。母親にばっかならない、体型とかも気にしてってしてれば大体男側の拒否はあまりないと思います。立ち会いしてからダメになる男は多いですがそれはまあする前のことですし誰もわからないですからね…

  • 寧々

    寧々


    たしかに、プラスに、そのように、考えた方が楽ですね!

    産後、体型きにして、美意識捨てないように、努力します!
    立会いも、女として見られなくなる可能性があるので、拒否されました😭笑笑

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも女として見れなくなると思うからって立ち会い拒否されました😅結果帝王切開になりましたが笑

    • 3月21日
deleted user

すごい優しい旦那さんじゃないですか😭

私は特にしたくはないですけど、試しに したい〜!ってよく言ってるんですけどいつも妊娠中はダメ🙅🏻‍♀️と言われますよ(笑)
大事にしてくれてる〜😍と思います。

  • 寧々

    寧々


    「してくれなくて、ひどい!」という考えで、いまは、頭が支配されてますが、
    大事にしてくれてるー!て考え直すべきですね、、😭

    • 3月21日
deleted user

旦那さんはごく普通の持ち主だし、万一子供に何かあったら償いきれないと思ってるんじゃないですか?
それってすごく大切な気持ちだと思いますよ!
スキンシップというのもわかりますが、手を繋いだりハグでもよくないですか?
そんな旦那さんなら、産後もちゃんとしてるだろうし女として見られたいなら産後も努力すれば何とでもなります!!
今はお子さん第一で。

  • 寧々

    寧々


    7.8カ月、なんなら、臨月ギリまで、旦那様と仲良くしていた友達夫婦がいたので、羨ましくて、、

    一般的な感覚なら、無理なのかもですね、、、
    妊娠したら、私が性欲旺盛になって、つらいです、、
    たしかに、ハグやキスで、いまは、満たそうと思います😭

    • 3月21日
ポン子ちゃん

スキンシップなら裸で抱き合ってるだけでもいいんじゃないですか?ご自身がセックスして欲しいからあまり乗り気でない旦那さんに求めるのもどうかと思いますしこればっかりは仕方ないかと。
妊婦って特別な存在だと思います😌もうひとつ命が体の中にあるんですから。大事にしてくれてると思っていいと思います!

  • 寧々

    寧々


    たしかに!
    ハグで満たすべきですよね、、

    乗り気じゃなくても、半ば強引に誘ってました😭

    • 3月21日