※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

生後7日の女の子で母乳が足りているか不安。退院後は母乳が出ているが、ミルク量が減少。1日10回授乳し、おしっこは5~6回、うんちは2~3回。眠りが深く、泣き声も少ない。母乳が足りているか不安。

生後7日の女の子なのですが、母乳が足りているか不安です💦
入院中はほとんど母乳が出なかったので、ミルク量がMAXで
410ml飲んでいたのですが、退院後母乳もでだした為か120mlしか飲んでません。
直母はだいたい1日10回程度、おしっこは5~6回でうんちは2~3回です。
泣いたらおっぱいをあげるのですが、少ししたら眠ってしまいます。
よく寝る子であまり泣く事もないのですが、母乳が足りてるのか判断できず悩んでます。
アドバイスください😣💦

コメント

もも

私の産院ではおしっこが出てれば足りてるよって教えてくれました!
私は比較的よく作られるのか時々張ったりしますが張ってない時は足りてるかなーっと思いながらも泣いたらあげるを繰り返してます。
ミルクも夜中の1回のみであげてます☺️